« カンムリを被った黒い鳥 ホーチミン | トップページ | フランス人の男の子 ビンクォイ庭園にて »

2007.06.11

ビンクォイ(Binh Quoi)庭園の夕暮れ

ベトナム人の結婚式に招かれてホーチミン市内にあるビンクォイ庭園に行ってきました。ホーチミンから車で走ること30分。この庭園ではよくベトナム人の結婚式が行われているようです。ちょっと残念だったのは、一眼レフで撮影した画像の半分を間違って削除したこと。一枚削除するつもりが全ファイルを削除してしまいました。レストランにはエアコンがなく、暑いのなんのって、もうぐったりです。知り合いのフランス人のお子さんの写真も撮り、ブログに載せる許可をいただいたので近日中にそれも載せたいと思います。R106110811

R106109611

« カンムリを被った黒い鳥 ホーチミン | トップページ | フランス人の男の子 ビンクォイ庭園にて »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

陳腐な表現だけど、南国の夜の雰囲気がよく出ていますね。
この水に映った空と樹木が繊細で「誰かさんの絵」とは信じられません!

南国情緒たっぷりの式場ですね。
この写真を見ただけで、室内の様子をうかがい知ることが出来るようです。表現の仕方が上達しました。

♪ryoiさん
前に動植物園とバンクォイを間違ってお返事してしまいました。今回、バンクォイに始めて行きました。捨てた一眼の画像の中にハスの花もあったのよ~。
聖マリア教会の夕暮れもこれもGR-Digitalです。今のところ夕暮れの写真しか撮れてませんね。 

♪イソップさん
ハスの花を一生懸命撮ったのに削除してしまいました。残念ですが、そのうちに今度は午前中に訪れたいです。
披露宴は祝辞などがないだけで日本のものと大差ないように感じました。今回は地味な披露宴でした。室内で撮ることもあるかと思いベトナムに50ミリF1.4を持参してましたが、会場がせまかったのでちょっと難しかったですね。
バンクォイに行く途中、撮りたい風景がたくさんありましたよ。
表現力がアップしてますか? 嬉しいですぅ♪

市川ソフトがソフト購入者に削除したファイルの復活ソフトを無料で提供していますが、今度はソフトを使わずHPから復活するサービスを始めました。
無料です。 試してみたら?
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu/

♪ryoiさん
ありがとう。早速試してみました。ファイルはこちらのフォルダに復活できてるのに、画像が表示されません。どうしてかな?表示できるのは削除した後に撮ったファイルだけです。暇なときにもういちど試みてみます。
とにかくありがとう。

試しに使ってみました。 指定したフォルダーに全部復活するんですね。 「フォト・リカバリー」を持っていますが、これは選べるんですが。
全く問題なく表示出来ますよ。
ちなみに画像再生ソフトは昔からフリーソフト "Irfanview" を使っています。 小さいサイズで速くてきれい、リサイズ、画像のちょっとした修正はこれでやっています。
http://www.irfanview.com/
ダウンロードすると自動的に関連づけをwindowsがしてくれますが、もしならないなら、 
1.再生したい画像で右クリック
2.出て来た画面の一番下プロパティをクリック
3.出て来た画面の上、変更をクリック
4.ファイルを開くプログラムの選択、とう画面が出てくる
5.irfanviewを見つけてクリックしてOKに
◎全ての画像が再生可能です
プラグインも充実
ちなみにアイコンは車に轢かれた猫だって、悪趣味だね

♪ryoiさん
いろいろありがとう。もう一つのCFでやってみると全部問題なくできました。どうしてビンクォイのファイルがだめなのでしょうね。半分だけCFに画像を残してやっているからでしょうかね。そのファイルを消しちゃうと、消したファイルの前のものになるから多分間違って削除したのは再生不可になるんじゃないかと思うの。
システムリソースの問題かもしれないので、明日PCの空容量をふやしてまたやってみます。
本当にありがとう。

ファイルは特殊なソフトを使って消去しない限り残っているんですよ。
だから必ず再生出来ると思います。
これからのため
フォトリカバリー2007
は必需品ですね。
お試し版
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Vss/Pc/Software/Tool/Others/2235710844743/index.html
ベクターの説明
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/finaldata/fdf2007/

♪ryoiさん
おっちょこちょいの私には必要なもののようですね。今日また時間を見つけてやってみます。
いろいろ本当にありがとうございました。
それにしてもあんなに小さなCFの中に消したファイルが残ってるなんて信じられません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カンムリを被った黒い鳥 ホーチミン | トップページ | フランス人の男の子 ビンクォイ庭園にて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa