« 路上の楽しみ (2) ホーチミン市 | トップページ | アンコールワットで出合った蝶々 (2) »

2007.06.19

アンコールワットで出合った蝶々 (1)

アンコールワット遺跡があるシェムリアップ空港に降り立ったときから蝶の姿をよく目にしていたのですが、アンコールワットの遺跡群にも蝶がたくさん舞っていました。カンボジアは蝶の多い国なのでしょうね。滞在したビクトリア・アンコールホテルの前の公園を歩いてみてぴっくり。たくさんの蝶が飛んでいました。鳥のさえずりも聞こえてきましたよ。さすがに炎天下で蝶の撮影をするのは大変でしたが、それでもがんばって撮ってきました。ホーチミン市からアンコールワットまで45分足らずのフライトです。ハノイへ行くより近いので、ホーチミン市の蝶と似てるのも頷けます。

Pict02711_5

Pict030711_2

Pict03261_6

↑上の四枚はスジグロカバマダラでしょうか?

Pict03321_3

Pict11451

Pict12811

Pict11371

Pict11421

上五枚の白黒の蝶はベトナムにもいましたね。

Pict10301

Pict04241

↑カバマダラの似てますね。

« 路上の楽しみ (2) ホーチミン市 | トップページ | アンコールワットで出合った蝶々 (2) »

写真」カテゴリの記事

旅の想い出」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
蝶がいっぱい。羨ましいです。蝶の止まっている草花も生き生きとしていて、見ていても気持ちがいいです。それだけ空気が綺麗と言うことでしょうか・・・
6枚目の蝶が変わっていますね。貝のアサリを思い浮かべてしまいました。(ゴメンナサイ)

こんばんは。草花が生き生きしているのが写真からも判りますか?! 本当に空気はきれいでしたよ。田舎に行くと高床式の家やハンモックなどもっといい光景が広がっていました。蝶もたくさん飛んでいてどれを撮ろうか迷うくらいでした。
6枚目、アサリに似てますね!
デジタルなのでたくさん撮ってトリミングしてます。蝶の撮影は面白いですが、同じような画像を量産するので見るのが疲れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 路上の楽しみ (2) ホーチミン市 | トップページ | アンコールワットで出合った蝶々 (2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa