« ビンクォイ(Binh Quoi)庭園の夕暮れ | トップページ | アゲハチョウ ホーチミン市 »

2007.06.12

フランス人の男の子 ビンクォイ庭園にて

ビンクォイ庭園で催されたベトナム人の披露宴に知人のフランス人も同席していました。彼の息子さん二人も参加され、円卓のちょうど私の向かいの席に座っていたので写真を撮らせてもらいました。この年齢の子って本当に可愛いですね! 食事や飲み物がじゃまになってうまく撮れませんでしたが、それでも撮影は楽しかったです。記念撮影や子どもの写真には縁がなかった私には新鮮な喜びでした!

Pict01651_1

↑二人とも今晩はコーラが飲めるので嬉しそうでしたね。こちらは弟。

Pict01741_2

↑7歳だそうですが、大人の話を聞くときは大人っぽい雰囲気になるんですよね。

Pict02211

↑パパがナプキンを首に結ぶとこんな表情をしてくれました!

Pict02921_1

↑大人(親以外のフランス人)の話を聞くときは真剣に聞いてましたね。日本人の子どものようにいつも注目されたいという雰囲気はなく大人の話のときはまさに紳士でした。

Pict037311

↑お箸に苦戦してました。

Pict035311_2

↑お鍋を覗き込んでこんな顔を!

Pict039311_1

↑揚げた大きなお魚を見てこんな表情をしてくれました。

Pict05011

Pict01991

↑こちらはもうすぐ9歳のお兄ちゃん。

Pict01761

↑こちらのほうが腕白そうでしたね。

Pict03121_1

Pict051811

↑兄弟っていいものですね。

※写真のブログ掲載は親御さんの許可をいただいています。

« ビンクォイ(Binh Quoi)庭園の夕暮れ | トップページ | アゲハチョウ ホーチミン市 »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
外国人の子供さんはどうしてこんなにいい顔をしているんでしょうねー。兄弟も仲が良いんでしょう。
みんな唸ってしまいますが、7枚目の表情が最高です。このままポートレートとしても素晴らしいです。子供さんの将来が見えるようですね。きっと、素敵な人生を送ることでしょう。
親御さんの自慢の兄弟ですね、きっと!!!

♪イソップさん
シャッターを切っていてもポーズを作ったり意識したりせず自然のままでした。本当に外人の子どもっていつ撮っても絵になりますよね。パパが名カメラマンなので、出来上がったら写真を頂戴と言われて困惑してたのですが、差し上げても恥ずかしくないですか?
お花の写真もそうですが、子どもの写真も心がなごみます。

おはようございます。
名カメラマンであろうと決して臆することはありません。カメラマンなどと言う職業の方は、自分の写真や家族の写真はあまり撮らないものですし皆無に等しいんじゃないですか。まして、こういう自然の我子の写真なんかは・・・
おそらく、貴女のことですからもっと何枚も撮っていることでしょうから、度を越したピンボケは別として、差し上げなさいよ。
日本の、いや、貴女の写真レベルの高さを紹介してあげてください。少なくともアップされている写真は全部納得の行く立派な子供さんスナップです。
自信を持って、堂々と!!!

♪イソップさん
そうですか、自分の子どもの写真は案外少ないのですね。人物のスナップなどベトナムに来るまで撮ったことがなかったので自己流でどうかなと思ったのですが、子どもの写真は嬉しいでしょうからね。CDに元サイズとリサイズしたのを入れて現像した写真といっしょに差し上げます。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビンクォイ(Binh Quoi)庭園の夕暮れ | トップページ | アゲハチョウ ホーチミン市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa