« 山笠があるけん博多たい! 博多祇園山笠(2007)-2 | トップページ | 夏の香椎宮散策 »

2007.07.16

飛行機と飛行機雲

実家の近所に大きな川があり、玄界灘に流れこんでいます。海はかつて潮干狩りもでき、海水浴場でもありました。今は埋め立てたところに高速道路が走りなにやら工場らしきものができてかなり様子が変わっています。博多は夕陽のきれいな海岸はたくさんあるのですが、ここは歩いて行けるので今日は散歩を兼ねて夕陽撮影の練習をしてきました。

Pict07421

Pict08121_2

Pict00991_1

川にアオサギが来るのは知っていましたが、チュウサギでしょうか?

うっかりかさごさんからダイサギだと教えていただきました。いつもありがとうございます。

Pict04171

Pict04542

« 山笠があるけん博多たい! 博多祇園山笠(2007)-2 | トップページ | 夏の香椎宮散策 »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
飛行機雲が活きていますが、画面の飛行機の物とは違うようですね。
欲を言えばもう少し早い時間(太陽が覗いている)であればもっと面白かったかも・・・条件が難しく、そんな理想的チャンスはなかなかありませんけど...
白くて綺麗な"青鷺"ですね。何か獲物を狙っているんですかねぇー

♪イソップさん
太陽が出てる時間もずっと撮っていたのですが、何かないと間が抜けた構図になるな~と思いながら撮ってました。子供と犬を連れた親子が海岸を散歩してくれたので、今度は急いでそれを追いかけていました。遠景で撮ればよかったのに、アップで撮ったので高速道路のカーブが地平線と違うので落ち着かない画像になりました。縦長の画像は高速道路をカットしてトリミングしてあります。

良いカットがありましたね。
チョット提案・・・
出来たら写真を並び替えてみてください。
三枚目と一枚目を入れ替え、二枚目を二番に、出来ますか?
三枚の写真で時間を追った物語になり、全部が活きてきます。ほのぼのとした家族と遠大な地球の風景とのコラボが完成すると思いますが如何ですか。
参考ですが、写真の並べ方を工夫する事によってお互いのカットが相乗効果を生みます。

♪イソップさん
これでよろしいでしょうか?
なるほどねー。ほのぼの家族と遠大な地球ですね! 嬉しいです! ありがとうございました。次回から無い知恵を絞って画像の順番を考えるようにします。

OKです。なかなか出来ないチャンスですよね!!
地球の営みの一シーンとして後に大きな余韻を残す物語が出来ました。参考にして頂ければ甲斐があります。これでつながりが活きてきます。
余計な口出し、気になさらないで下さい。

♪イソップさん
おかげさまで初挑戦の夕陽、いい物語になりました! 本当にありがとうございます。散歩の親子と飛行機とイソップさんに感謝です!
余計な口出しなどとおっしゃらずにこれからもアドバイス宜しくお願いします。
こうなると鳥の写真がちょっと余計でしたね……。

こんばんは♪

いつも絵心満載の画像で感心しています。
サギはダイサギですね。チュウサギはもっと優しい顔つきです。

♪うっかりかさごさん
いつもありがとうございます。
チュウサギはもう少しやさしい顔なんですね、了解しました。私がいたときには二羽いましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山笠があるけん博多たい! 博多祇園山笠(2007)-2 | トップページ | 夏の香椎宮散策 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa