« 夕立の前に | トップページ | 近所で見かけた蝶 »

2007.07.30

夕暮れの渋谷

今日の午前中は激しい雷雨で外出するのもためらわれるほどでした。お勤めの人はそんなのん気なことを言ってられないのですが、小ぶりになって外出したら随分時間が遅くなりました。久しぶりに渋谷に出かけたので疲れてしまいました。やはり福岡とは比べ物にならないくらい人が多いですね。東京ってこんなに人が多かったのかとあらためて思いました。それに街は夏物のバーゲンセール中。うう、引っかかってしまいました~。撮影に便利な洋服ばかりに目が行って……。ふうぅ~、予定が狂って、下北沢の街風景が夕暮れの渋谷になってしまいました。銀行に行ったので印鑑や通帳を持っていたので気になるし、荷物もあるしで、疲れました。次回はショッピングも雑用もなしで撮影に専念したいと思ってます。

↓井の頭線の乗り場も変わりましたね! 左方向に行くと銀座線とJRの駅、右が井の頭線。駅ビルにはホテルも入ってます。

_10626731

_10626671

↓若い頃は渋谷の西武デパートとこの109は必ず覗いていましたが、今はもう入り口を入る気もしませんね。

_10626131

↓私の知らないお店があちこちに出来ていましたが、外から見ただけでおばさんはお呼びじゃないって判ります。

_106263811

↓文化村にもよく通いましたねー。ザ・ミュージアムの絵画展が楽しみでした。

_106265611

次回はもっと範囲を広げてみたいですね。

« 夕立の前に | トップページ | 近所で見かけた蝶 »

写真」カテゴリの記事

街角風景」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん おはようございます!(^^)/

渋谷風景・・・最近 行ったことがないから 懐かしいです!
駅周辺では 行きたい方向に行けず、良く迷いました^^;
プラネタリウムも 無くなったのでしょうね。

写真を見る限り、我々が闊歩?していた頃の面影はありません。
夜などに歩くと、きっと迷子になってしまうでしょうね。当時は渋谷というと、忠犬はち公と東横百貨店でした。

♪MEJIRO♪さん
おはようございます! 渋谷もすっかり変わってしまって若い子の街になってしまいましたね。近い将来、池袋を通り、新宿、渋谷、東横線と相互乗り入れする地下鉄が出来るのでますます変わっていくと思いますよ。プラネタリュームはもうないような気がしますね。

♪イソップさん
そうそう渋谷と言えば、忠犬ハチ公と東急デパートでしたよね! 若い頃は東急本店は奥様向けのいいお洋服などが多くて、歳をとったら東急本店ね、と思ってましたが、歳をとってもGパンにTシャツで格好だけは若作りしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕立の前に | トップページ | 近所で見かけた蝶 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa