« サマーコンサート スティールパン | トップページ | 夕暮れの渋谷 »

2007.07.29

夕立の前に

新宿御苑に行ってみましたが、お花もなく温室も閉館されていて寂しいものでした。それでも花壇では数種類の蝶が飛んでいましたよ! 朝はお天気が良かったのにお昼頃にはパラパラと雨が落ちてきました。蝶を撮ろうと思うとどうしてもお昼頃を狙って行くことになりますねぇ。蝶を撮り終えると、落雷警報が出ているので建物の中に入るようにという館内アナウンスがありました。あまり見るものもないようなので御苑を後にしました。

↓今年お初のアオスジアゲハ。

Pict01631

Pict01641

Pict01701

↓ツマグロヒョウモンの♀

Pict02031_2

Pict018211

↓イチモンジセセリ

Pict0318121 

« サマーコンサート スティールパン | トップページ | 夕暮れの渋谷 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

それは残念!!
温室は改修中ですか? 今の時期は花達もちょっと夏休みというところでしょうね。
日本庭園の近くも改修していますよね。しばらく御苑は様子見としますかね・・・

♪イソップさん
温室は改装中のようですよ。お花もないし疲れてしまいました。明日は雑用があるし主な公園は定休日なのでますます困ってしまいます。
遠出はできないので、下北沢あたりの街撮りですかね。

瑠璃さん こんにちは~ (^^)/

新宿御苑?
下北沢?
あれっ! 今 東京ですか!?
神出鬼没ですね!
豪華マンションでのコンサート、素晴らしいですね!
楽器はNHKかどこかのTVで解説しているのを見たことがあります。

東京・・・お気に入りの街だとは思ってませんでしたが、40年間住んだので・・・
今 新宿御苑とか下北沢とか聞くと 懐かしい気持になります!
中野・恵比寿・上北沢・西荻窪・天現寺・中目黒・東高円寺・吉祥寺・・・良く引っ越しました(^^;)、

書き忘れました^^;
ツマグロヒョウモン♀の下のチョウは、ゴマダラチョウみたいですが、何チョウなんでしょうね?
名前が分からないと・・・つい気になって^^;

♪MEJIRO♪さん
そうなんですよ、今、東京です。
移動したり、お当番だったりでそちらに画像のアップがなかなかできなくてすみません。
東京に40年も住んでらしたのですね! お引越しも多かったとか。でも私も引越しの回数では負けてませんよー。

ツマグロヒョウモンの下の画像も同じツマグロヒョウモンだと思いますよ。この蝶は裏と表がずいぶん違うんですよ。

紹介してくださった「鳥図鑑」を夫がネットで買ったようです。本屋になかったので秘書に探してもらったら、ネット販売してたそうです。同じものでしょうかね。ちょっと心配ではありますが……。 

暑い中、元気にお出かけですね~。
最近は平日は用事で出かける以外は家の中ばかり、在庫もなくなってしまいました。
昨年の夏はもっと出かけていたような気がするけど、もう歳かな?
↓のマンションでのコンサート、いいですね~。
うらやましいな。

♪legatoさん
こんばんは。東京は交通機関が便利なんですよ!
だから出かける気分になれますね。福岡はやはり車があると随分違うと思いますよ。それに福岡は3~4度、気温が高いですよ、暑さも違います。
今度福岡に帰ったら海の中道の「マリンワールド」に行ってみようと思ってます。水族館だったら涼しいから。8月1日は大濠公園の花火大会ですね!

えっ!?  ベトナムでネット販売の鳥図鑑を購入!?・・・ベトナムでネット販売とは! 時代が変わってきてますね~(驚)
うっかりかさごさん用のは無理でしたか?

♪MEJIRO♪さん
ネット販売って思いもよらなかったでしょう?私もちょっと驚きました。でもサイゴンの町にはサイバーカフェがけっこうあるのできっとネット販売もいろいろあるのかもしれませんね。

鳥図鑑はうっかりかさごさん用ですよ! 私のはホー市に置いてきてもらいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーコンサート スティールパン | トップページ | 夕暮れの渋谷 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa