« 元気なトンボたち  | トップページ | 福岡市植物園の蝶たち »

2007.07.24

ひまわりの季節

梅雨が明けると真っ青な空が広がって夏本番です。思いがけずひまわりを撮るチャンスが到来しました。予期してなかったのでレンズは望遠のみ。PLフィルターもなし。まぁ、広角で撮るほど広いひまわり畑でもないのでちょうどいいかもしれません。ひまわりと青空が写せるだけで文句は言えませんね。素朴で私一人だけのひまわり畑は最高でした! どこに行っても福岡は人情が厚く、人が少なくてほっとします。もう少しあちこちの公園にお花が植えられてたらもっと素敵な福岡になるのにな~。

Pict033411

福岡は本当に観光地が少ないですね。昨年は柳川のひまわり畑に行きましたが、駅からタクシーで行かないと交通機関がありませんでした(片道2500円くらい)。暑い中で撮影してちょっと休憩するにも涼しくて適当なところが用意されてませんでしたね。ちょっと残念に思いました。素朴でいいのですけどね。

↓上下に二分した悪い見本みたいですね。

Pict03751_1

Pict00691_1

Pict083211

Pict00841_2

昨年の柳川のひまわりです。

« 元気なトンボたち  | トップページ | 福岡市植物園の蝶たち »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

すごい暑いです。
でも今年は昼間エアコンを入れたのは4,5日ほど、夜は夕べで3回かな。

上下に二分した・・・
そうは思いませんよ。
私の好きな構図ですね。
1枚目と2枚目、日本離れしたいい雰囲気ですね。

♪ryoiさん
暑いですねぇ。福岡はもっと暑かよ~。

上下二分でも大丈夫ですかね。よかった。
あのやし?の木が南国っぽいですよね。

日本、サウジに負けましたね。圧倒的にボールを支配してたのに、向うはしっかりチャンスを物にしてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なトンボたち  | トップページ | 福岡市植物園の蝶たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa