« 近所で見かけた蝶 | トップページ | ムクゲ 神代植物公園 »

2007.08.02

夕焼けの夏祭り

Pict04781_2 昨日と今日、近所で夏祭りが催されました。今日は出かけていたので撮影はできませんでしたが、昨日撮って来ました。最初は子供たちの盆踊りや出店風景を撮っていたのですが、夕焼けがとても綺麗だったので、最後はiちょっと移動して夕空ばかり撮ってしまいました。都内でも綺麗な夕焼けが見られるんですね! 

Pict04831

Pict047511

Pict04931

Pict04901

« 近所で見かけた蝶 | トップページ | ムクゲ 神代植物公園 »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

いやぁ・・・綺麗な夕焼けですねー
これも台風様様ですかね、きっと。
ちょうちんの赤が余計に引き立って居ます。いい絵です。

♪イソップさん
やはり台風の影響なのですね!
ちょうちんと夕焼けコラボなんてなかなか撮れないかもしれませんね。

瑠璃さん こんにちは~ (^^)/

夕焼けと提灯・・・なかなか撮れないシーンですね!
そこに浴衣姿の子供達が居たら、コンテストに入選する作品かも?・・・と想像して、楽しませて頂きました。

♪MEJIRO♪さん
子供の浴衣姿……たくさん居たのに夕焼けばかり気にしてました。残念だな~。
昨日、神代植物園に蝶を撮りに行ったのですが、見つかりませんでした。今年はホー市でいっぱい蝶を撮ったので、日本ではもういいでしょう!って神様がお思いになったのか、まったくご縁がありません。

『沖縄のトンボ図鑑』アマゾンで注文し福岡に配達してもらいました。夫が今月半ばに一時帰国し、福岡からホー市に戻るのでその時に持って帰ってもらいます。

瑠璃さん  おはようございます!


神代植物園も懐かしいですね!
蝶が居なかったのは・・・植物園はこちらも同じですが・・・消毒液をシッカリ散布するので、花があっても昆虫が 寄りつかないからでしょうね^^;
その点、ベトナムは公園の花も 殆ど消毒せずに自然の状態でしょうから、チョウも花アブも 喜んで蜜を吸いに来るのでしょうね。何事も自然の状態が一番です。


私は四季の変化の中を、散歩するのが好きでしたが、3年ちょっと前に 散歩の途中、アオサギに出会い、“こんな大きな野鳥が市内の公園に!”と、ビックリしました。
翌日、銀塩カメラを持って行ったら、そのアオサギが、まだ同じ所に凛々と立っていたので、夢中で撮りました!
それからです・・・野鳥撮影にのめり込んだのは。
高かったのですが、(今まで働いてきた自分への褒美だ!)と考えるようにして、ニコンのデジ一眼+各種レンズを買い揃え・・・今では、撮るために散歩している始末です(^O^)/


そして、どうせ撮るなら、コンテストに応募して、一回くらいは『最優秀作品賞』を貰おう(*^_^*)・・・と、思うようになりましたが、まだピントが合わず、手ブレが多い段階で、撮影技術が作品創りにまで到達していません(-_-;)


瑠璃さんも コンテスト 狙ってますか?
白トビのことですが・・・コンテスト用の画像は、その作品に必要な白トビ以外は、全部X印だと聞いていま~す^^;
白トビがあると、どうしても視線がそちらに行き、主題が二の次になりますからね。

♪MEJIRO♪さん
私も写真を撮るために散歩してるようなものですよー。自然に触れて写真を撮ってるときが一番幸せです!

MEJIRO♪さんはコンテスト最優秀賞を狙ってるのですね!!すばらしい~。頑張ってください、応援してます! 私は白トビがダメというだけでコンテストに向いてないことが判りました。これからの人生自由に楽しく写真を楽しみます。

コンテストは目指しませんが、いい写真は撮りたいので頑張りますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所で見かけた蝶 | トップページ | ムクゲ 神代植物公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa