« 善福寺川で見つけたトンボ | トップページ | 盛夏の白い花 サギソウ »

2007.08.24

昭和記念公園で目にした蝶たち

昭和公園にサギソウを撮りに行ってきました。今月の31日までサギソウの鉢植えを貸し出してくれます。素人カメラマンに人気で、かなりいましたね。鉢は何度でも取り替えることができるようです。サギソウの写真は次回にして、今日は昭和記念公園で見かけた蝶たちをアップします。特別にめずらしい蝶ではありませんが、夏の昭和記念公園は行った記念なので。そうそう、夫も一緒に行ったのですが、初めてだったようです。平日だったので人出は少なくお花もないので、余計に広く感じましたが、ゆったりと休暇を楽しんでいました。

↓キタテハ

Pict06851

Pict06561

↓モンキチョウ?

Pict08631

Pict02902

↓モンキチョウ

Pict08871

↓ツマグロヒョウモン

Pict02431

もう少し綺麗な色が出てくれるといいのですけど……。

« 善福寺川で見つけたトンボ | トップページ | 盛夏の白い花 サギソウ »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

昭和記念公園行ってらっしゃったんですね。
今はあいにくお花が少ないですけど
人も少なめでゆっくり回れるのがうれしいですね。
私はサギ草ばかり撮っていて
こんな綺麗な蝶たちがいたのは見逃していました。
美しく撮れた写真ばかりですが、キチョウが特に
好きです♪

♪じょうろさん
昭和記念公園のサギソウはじょうろさんのブログで見て初めて知ったのですよ!! ありがとうございます。お陰でサギソウも何とか撮れました。蝶は色があまり綺麗にでてませんが、人が少なかったので心置きなく追いかけました。
早く夏が終わってお花がたくさん咲いてくれるといいですね!! あんなにお花がない昭和記念公園を見たのは初めてですよ。

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

キチョウ・・・綺麗に撮れていますね!
新種のキチョウみたいですね!(?_?)
バックもボケて綺麗ですが、デジ一眼を御使用ですか?

うっかりかさごさん 野鳥図鑑に感激してますね! 良かった良かった!
そうそう・・・今日 郵便局から拙著をお送りしました。御笑読下さい!

瑠璃さん
今日届きました!!!
1ページめくるごとにベトナムへの想いが湧き上がってきましたよ!!
本当に有難うございました。この御礼はいつか必ず!!

♪MEJIRO♪さん
は~い、デジ一眼で撮ってます。

おお、早速送ってくださったのですね! ありがとうございます。何しろタイですから、とても楽しみです。

♪うっかりかさごさん
ね、かなり色んな鳥が載ってるでしょう? 私もちょっと感激しました! 御礼なんてとんでもないですよー。また鳥のこと色々教えてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 善福寺川で見つけたトンボ | トップページ | 盛夏の白い花 サギソウ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa