« 暑さの中で かのこ百合 | トップページ | 今宵ダンスを! アゲハチョウ »

2007.08.14

恋をしたクロアゲハ

ある暑い夏の午後のことでした。野草園に咲いている鹿の子ユリのところへ魔法使いのよなクロアゲハがやってきました。

Pict081711

恥ずかしそうに翅を震わせながら、クロアゲハは恐る恐る鹿の子さんに耳打ちました。

Pict083311_2

「あのね、ボク……、鹿の子さんに恋をしちゃったんですぅ」。そう告白しました。それを聞いた鹿の子さんはぽーっと頬を染めました。

Pict08851

その様子を見たクロアゲハは、いきなり鹿の子さんに口づけをしました。そしてひらひらと飛んでいってしまいました。

Pict09001

その夜、野草園にはいつまでも眠れないユリが一輪ありました。

Pict00341

« 暑さの中で かのこ百合 | トップページ | 今宵ダンスを! アゲハチョウ »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん、おひさしぶりです。
すごくキュートな物語ですね!

♪みるかさん

うわぁー、みるかさん、お元気でしたか? 
お久しぶりです!! お仕事お忙しいようですね。いつかぜひお会いしましょう! 今月は20日頃まで東京にいます。
ご訪問、ありがとうございました。

面白いですね。夢があって楽しい、楽しい物語です。

イソップ物語・続き・・・
クロアゲハは翌日もまた鹿の子ユリの所へきました。今度は隣に咲いているより綺麗なユリの所へ留まり、同じ事を云いながら、キスをしました。
その晩、眠れないユリが二輪ありました。
一輪は悔しくて、一輪は嬉しくて・・・
翌日もクロアゲハは鹿の子ユリの所へきましたが花達はみんな花びらを閉じてソッポを向いていたそうです。

と、云う話じゃ夢が無くなってしまいますか?
チョウチョはみんな移り気なんでしょうね。
私は、まともに撮れた事がありません。腕の所為かなー・・・

♪イソップさん
さすがにイソップさん!! 物語の奥に流れる人生の本質を見抜かれていらっしゃいますね。

アゲハチョウは移り気でいつも翅をバタバタさせているので撮りにくいですね。このときは本当に飛んで火に入る……で、ユリの花を撮っている最中にやってきたので、こちらのほうが驚きました! あまりにも近くに来てくれたので構図も何もありませんでしたよ。失敗写真はブログに載せないのでいつも成功しているように見えるだけですよ。デジはゴミ箱に捨てても公害にならないし、後からうわ~、こんなに失敗作が!なんていうこともないので助かります。

楽しい物語ですね。
作品としましては、2枚目と最後の一枚にシビレました~。

♪純兵衛さん

二枚目のようにブレた画像でもいいのでしょうか?こんな画像なら毎日ゴミ箱にいっぱい捨ててます。今日は(かなり日が暮れてから)ブレないようにするためにISOを1600にしたらノイズだらけで悲しくなりました。二頭のアゲハをずっとフォーカスばっちりで撮れてたのに……。ノイズが多いよりブレてたほうがまだいいのかもしれませんね。SS優先にすると画像が暗くなってしまって……。明るいレンズは必要ですよね。画素数の大きいカメラも関係してるのかも。
最後の画像も気に入っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さの中で かのこ百合 | トップページ | 今宵ダンスを! アゲハチョウ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa