« ベニイトトンボのラブラブカップル | トップページ | 忘れ去られた画像より トンボ »

2007.09.10

キバナコスモスにアゲハチョウ

蝶々や昆虫の画像ばかりで申し訳ありません。どうしてもシーズンなので今のうちに撮影しようと思うと、つい蝶やトンボの撮影に偏ってしまいます。福岡の街も撮りたかったのですが、残暑が厳しくて歩くのが大変でした。秋になったらまた色んな被写体を撮りたいですね!

Pict036311

Pict01991

Pict02181

Pict02741_2

« ベニイトトンボのラブラブカップル | トップページ | 忘れ去られた画像より トンボ »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう、キバナコスモスが咲いているんですか?
はやいですねー
蝶はやはり大きく撮った方がいいですね。最後のカットがとてもいいです。
バックの処理は三枚目が一番ですかね。
自然の、然も動く物を相手ですから、偶然の強みも腕のウチです。

うーん、すばらしい。
1枚目バランスもいいしコスモスのシベとアゲハノ模様が好対照ですね。

アゲハの羽のコントラストが素敵ですね。

♪イソップさん
東京に戻りました。
蝶は最後の画像がいいですか? やはりある程度大きい方がいいですね。そうなると、レ、レ、レンズが欲しくな、る、る、る~。

背景は3枚目ですね。

♪ryoiさん
一枚目、いいですか?!
おお、たしかにコスモスのシベ、面白いですね。

どうして昔、花と蝶の画像に変なサイトからTBが来るのか今頃理解しました~。そうだったのか!! ぎゃーそんな意味だったのね、恥かしい~~。って、こんなにたくさん公開したんだもん、もう遅いわよね。

♪Henkutu.さん
いつもありがとうございます。
なかなか絵になるチャンスをものにするのは難しいですね。でも楽しいです!!

このナミアゲハはシャープで素晴らしい。瑠璃さんは写真屋じゃなく蟲屋だったか?と錯覚を覚えてしまいました。ちゃんとナミアゲハが主役になっているのが嬉しいです。

♪mezaseguiness さん
確かにこのナミアゲハはシャープに写ってますよね。どうしてシャープなときと眠い画像のときがあるのでしょうかね? まるで移り気の女の子を相手にしてるように難しいです。

光の加減なのでしょうかね? 自分でどうしてシャープに撮れたのか原因が判らないところが悲しいですぅ。

ええ?
何の事かわからんばい。
考えすぎだよーん。
純粋に美的感覚から言ったんですよ。
もう敏感に反応しすぎですよ。
TBだって偶然だと思うな。

♪ryoiさん
ん? ryoiさんのコメントは普通に受け取りましたよ。
TBも偶然かしら? 蝶々ばかりだったから考えすぎなかな。それならよかった。ありがとう。

毎日よくこんなに素敵な蝶やトンボの写真を撮れるものだと拝見するたび尊敬しちゃいます。
ここのところじっくり撮影する機会が無いのですが、花と蝶追いかけてみたいですねー。

♪kassyさん
東京に戻ってきました。福岡は真青な快晴なのにこちらは小雨です。これから数日間は撮影は無理なようです。

ぜひぜひ、蝶とお花を追いかけてください。
昨年は実家の近辺でも10種類くらいの蝶を撮りましたが、今年は少なくなりました。
オリンパスはカメラが小さいので、動く被写体にもってこいだと思いますよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベニイトトンボのラブラブカップル | トップページ | 忘れ去られた画像より トンボ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa