« ミソハギとアゲハチョウ | トップページ | 舞鶴公園のイトトンボ  »

2007.09.04

蓮の一生 

福岡の舞鶴公園にはまだ蓮の花が咲いているんですよ! いくつかあるお堀の一部ですが、蕾もまだたくさんあります。今日は街撮りをしようと思っていたのですが、地下鉄を出てみるとあいにくの雨。仕方なくカメラ屋さんで時間をつぶし雨のあがるのを待ちました。ふと頭に浮かんだのは雨上がりの蓮の花! で、予定変更して舞鶴公園は行ってみました。9月1日に撮ったお花といっしょに蓮の一生を表現してみました。

↓秘めたる想いを胸に、社交界デビューを待つ日々。(9月1日撮影)

Pict03441

(でもこの茎、乙女の姿には似つかわしくないな~、ちょっと興ざめ)

↓ときめきの出逢い、人生で最良の日々。いいな~。

Pict02101

↓折り返し点を過ぎて、なんとなく先も見みえてくる日々。

Pict007911

« ミソハギとアゲハチョウ | トップページ | 舞鶴公園のイトトンボ  »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Henkutu.と言います。

検索エンジンで クロアゲハの検索中にたどり着きました。

すばらしい写真と記事に興奮しました。
特に虫達ののびのびした広角マクロが素敵です。

小生などが書き込みして良いのか迷いましたが、
勢いで書き込みさせて頂きました。

もし、小生の無作法なブログ(変形モブログ)ですが リンクさせて頂ければ幸いですが ご検討をお願いいたします。

** 以上 **

こんばんは。
随分難しい題材に取り組みましたね。トーセミトンボ(糸トンボ)の留まっているのがいいですね。厳しいかもしれませんが繋がりはいまいちかなぁー・・・

♪Henkutu.さん
ようこそいらっしゃいませ。
私は黒麦酒大好きです! 毎日飲んでます!!
画像を載せたHenkutu.さんの日記風のブログ、いいですね! こちらからもリンクさせていただきました。
自己流で撮った写真ですが、気に入っていただけて嬉しいです。これからもどうぞよろしくおねがいします。

♪イソップさん
やはりつながりがイマイチでしたね。
イトトンボはちょっと遠かったので300ミリならよかったのにと思いましたが持ってきてないものは仕方ないですね。

こんばんは。そうなんです。僕も先日花火を撮りに行ったときに驚いたんですけどまだまだいけそうな感じでしたよね。こんなに息の長いところも珍しいですよね。それにしても2枚目素敵です。

♪kassyさん
こんばんは。kassyさんの蓮の花、とっても素敵に撮られていましたね!
舞鶴公園の蓮の花は色が白いし、長く咲いているのでちょっと驚きですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミソハギとアゲハチョウ | トップページ | 舞鶴公園のイトトンボ  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa