« 初秋… | トップページ | レフレックス500ミリで撮ったクロアゲハ »

2007.09.29

エンジェルストランペット

別名を木立チョウセンアサガオともいうこのお花は、いっせいに花開く姿は圧巻です。一度見たら忘れられませんね。このエンジェルストランペットにも色々種類があるのですね。色は乳白色から薄いベージュ、淡いピンクと色々で、細長い花や朝顔のように先が開いたものなどがあるようです。

Pict055612

Pict05371

Pict056511

Pict05711

« 初秋… | トップページ | レフレックス500ミリで撮ったクロアゲハ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん  おはようございます!

瑠璃さんは 色々な花の名前を御存知ですね。
私は野の花の名前を覚えたいとは思っているのですが・・・なかなか覚えられません^^;

花は早朝撮られると 新鮮で いいかも知れませんね。
瑠璃さんも夜型のようですから、早起きは 苦手ですか?

♪紅とんぼさん
おはようございます。そうなんですよ、夫もいないと画像の整理をしていたら深夜になってしまいます。特に毎日ブログを更新していると、深夜にアップしておけば朝から撮影に出かけられると思ってやるのですが、早朝起きてもなかなかさっと外出ということにはなりません。

紅とんぼさんはきっと野草撮影にもハマると思いますよ。野草好きな人のブログを覗いていると、季節のものですから同じ物があったりしますよ。

中野のフジヤカメラでα100が51、800円で売っているので、衝動買いしてしまいました。 51、800円ですよ!
でレンズはシグマの70mmマクロ
そのうちミノルタの古いレンズ買っていこうかな。
オリンパスはレンズがネックですね。
マクロの他にレンズを後から買ったのですがそう安くはないのに、全く気に入らない画像です。 それにやたら高価だしね。

♪ryoiさん
α100を買われましたか! 中野のフジヤカメラで私もレンズを買ったことがありますよ。最初は入りにくい(女性にとって中古のあるカメラ屋さんはとても恐ろしく感じるところです)。でも親切でしたね。今はもう中古屋さんも大丈夫です。αレンズ、私も200ミリの白いマクロを探しているのですが無いですね。コニミノが撤退した直後αレンズは少し市場に出たみたいですが今は少ないですね。シグマのレンズ、楽しみです!
α700の評判はいいみたいですね。α7Dをモデルにしてるみたいで色がかなりよさそう。
私は安いレンズしか持ってないので、少しずつ揃えたいと思ってます。

ryoiさんはお金持ちですね! カメラ持ちでもありますが。


このα100はもちろん新品ですよ。新品でこの値段なんです。
今日一番近い「カメラのキタムラ」に車で行ってみました。 すごい辺鄙な所にあって、店は広いのに品物が極端に少ない。 中古のカメラやレンズも少し置いてありましたが、輝きがなくていかにも中古でした。 価格も少し高めでしたね。ペンタの*DS2とかDLとかネットで新品を安く買えるんです。(奈良の富士カメラとかで)ペンタはほぼ全部そろえてしまった。D200とか30Dとか買って本体に金をかける必要は素人にはないと認識しましたね。(今のところは)

♪ryoiさん
私の書き方が悪かったですね。α100は文面から新品って判りましたよ! すごくお買い得ですね!私もニコンの新品のレンズをフジヤカメラで買いました。キタムラは近所にあるカメラ屋さんと競業してるみたいで、新品は近所のカメラ屋さんの値段を言えばそれより少し安くしてくれるみたいですよ。GRDを福岡で物色したときに、そう聞きました。
オリンパスはファインダーを覗いてαSDの方が見易いって思ったので3/4は魅力的でしたがやめました。
いいレンズ、欲しいですね! って段々レンズ沼に嵌っていく~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋… | トップページ | レフレックス500ミリで撮ったクロアゲハ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa