« シラサギの飛翔 (1) | トップページ | 段菊とアオスジアゲハ (1) 箱崎宮花庭園 »

2007.10.21

シラサギの飛翔 (2)

昨日に続いてシラサギの画像をアップしています。近所の川でシラサギの飛翔が撮れるので本当にラッキーです。蝶の飛んでる写真を撮るのも楽しいですが、シラサギは姿が綺麗なので無心に追ってしまいます。この歳になってこんなに写真撮影にのめり込むなんて思いもしませんでした。

Pict04071

Pict07341

Pict05481

Pict07971

シラサギとは関係ないのですが、実家の近所は高齢者がたくさん住んでます。散歩すると必ず誰かにお会いするのですが、髪の毛の話になり、ふと私が金髪に染めようかなともらしたら、すぐそのことが近所中に知れ渡り、母が会う人ごとに「瑠璃ちゃん、金髪にするんだってね、楽しみ~」って言われたとか。母は「薄い栗色にしてね!」って言ってますけど。

今日、ウイッグ店で金髪のかつらを被ってみました。鏡で見たとたん思わず吹き出してしまいました。似合いませんね~。金髪のメッシュにしますかね~。

あ~あ、近所を歩くのが嫌だな~。

« シラサギの飛翔 (1) | トップページ | 段菊とアオスジアゲハ (1) 箱崎宮花庭園 »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

白鷺の後は金髪の瑠璃さんのお披露目ですか?


飛翔の優雅さが表現出来たと思います。

頑張った結果ですね。

♪Henkutu.さん
あはは、金髪はやめました。やはり日本人には無理ですね! 

レンズに捉えてAFさえきちんと合えば飛翔写真はそれほど難しくないのですが、AFが時々サギの向こうの背景にピントが当たったりします。
あとは綺麗な姿、背景を工夫できたらいいのですが、水面か空になってしまいますね。

こんばんは。
どれも、のびのびと飛翔していて、見ていて気持ち良いです。
鳥の力強さが強調されていていいですね。もう、撮影訓練も卒業ですか・・・

金髪の艶姿、是非見たい!!

♪イソップさん
シラサギは本当に飛翔姿が綺麗ですね。飛んでる鳥を撮るのは楽しくてワクワクします。まだまだ飛翔写真は撮りますよ!! 11月になったら和白干潟に行ってみます。

金髪は夫が嫌がるでしょうね。超保守的人間ですから。私は超翔んでる奥さんなので、周囲の人はみんな夫に同情しています。大変だろうなって。

大好きな超広角は持ってきたのですが、広角側が15ミリ前後のレンズを持ってきてないので只今思案中です。Vario-Sonnar DT 16-80mm かDT 16-105mm のどちらかですね。う~ん、もうちょっと悩みます。

こんばんは。いつ見てもお見事ですね。
動くものをあまり撮りなれていないので
毎日こんなにすごい写真を撮られる瑠璃さん
尊敬しちゃいます。

♪kassyさん
私はまったくの自己流で写真を始めたので、人とは違うやり方で進んでいってるような気がします。銀塩世代なのですが、ほとんどフィルムカメラは使ってないので、風景写真などはあまり撮ってないんですよ。

昨日動物園に行ったのですが、アサギマダラは看ませんでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シラサギの飛翔 (1) | トップページ | 段菊とアオスジアゲハ (1) 箱崎宮花庭園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa