« 野川自然観察園で見かけた蝶たち | トップページ | 雨上がりの彼岸花 野草園 »

2007.10.02

野草園の彼岸花 

いつも散歩に立ち寄る近所の野草園ですが、お彼岸近くになると楽しみはもちろんそこに咲き誇る彼岸花! 真赤なお花が陽の光を受けて咲く姿は本当に綺麗です。でもその美しさを写真に収めるのは至難の業。生い茂る雑草の中で咲いているので遠景撮影は難しいし、接写もなかなかどうして一筋縄ではいきません。撮っているときは夢中になってますが、撮影が終わるとどっと疲れが出てしまいます。

Pict00491

Pict03901

Pict02051

Pict03991

Pict00941

« 野川自然観察園で見かけた蝶たち | トップページ | 雨上がりの彼岸花 野草園 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
疲れた分素敵な画像になってまよね。

3枚目の何気ない画像が好きです。
1枚目、5枚目の前ボケも綺麗ですね。

白い花も見たいと思います。

♪Henkutu.さん
いつもありがとうございます。
3枚目、気に入っていただけましたか! よかった~。バックの光の玉がちょっと煩いのですが、仕方がありません。いつか腕が上ったらうまく処理できるようになりかもしれません。

太陽を浴びながらの撮影は集中力が続かなくて微妙な前ボケがなかなかうまくいきませんね。

でも今年も野草園の彼岸花が撮れて幸せでした!


だいぶ頑張ったみたいですね。
みんな良く処理されていますが、特に三枚目が目を引きます。木漏れ日の拾いがうまくいってますね。
やはり彼岸花は難しいです。

♪イソップさん
3枚目の木漏れ日、うまく行ってますか?! それはよかった。とても嬉しいです。

あれこれ工夫するのは楽しいし、出来はともかくとして、努力したという満足感はありますね。今年も彼岸花が撮れてよかったです。また来年ですね!

お読みになったと思いますが、紅とんぼさんがお礼のコメントをされています。

こんにちは。
紅とんぼさんのコメント、読ませて頂きました。いくらかお役に立てた様で良かったです。
瑠璃さんの貴重なブログをお借りしてのコメント、申し訳ありませんでした。
紅トンボさんも礼儀をわきまえた良識ある方と推察いたしました。瑠璃さんは素敵なお仲間が多いですね。やはり、人間性の現れでしょう。羨ましいです。

紅とんぼさん、瑠璃さんのブログでこんなことを言うのも失礼ですが、一度、是非、花だより・・・へお起こし下さいませ。

♪イソップさん
はい、すてきな仲間に囲まれています。本当にありがたいことですね。こうやって写真をアップしてコメントをいただけるのもいい仲間に巡り会えたからですね。ありがとうございます。

1枚目と3枚目に惹かれました~。
1枚目は優しい前暈けが素敵ですね。
3枚目はフレーミングと木漏れ日の扱いが絶妙ですね。

♪純兵衛さん
お忙しいのにお越しくださってありがとうございます。
三枚目の木漏れ日、煩いかなと思ったのですが、ベテランのみなさんに好評で嬉しいです♪

明日また福岡へ行きます。ここ数年紅葉の季節は福岡なんですよ。大宰府の光明禅寺の紅葉ばかり撮っているので今年はどこか違ったところを撮りたいですね。またよろしくお願いします。


tracheolingual galey breakfaster roseate dearth dioptograph macroconidium undyeable
AutumnWave
http://plastics.milacron.com/

野草園の彼岸花 

tracheolingual galey breakfaster roseate dearth dioptograph macroconidium undyeable
Arab Culture and Identity - Suite101.com
http://www.localrags.co.uk/

野草園の彼岸花 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野川自然観察園で見かけた蝶たち | トップページ | 雨上がりの彼岸花 野草園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa