« 段菊とアオスジアゲハ (2) 箱崎宮花庭園 | トップページ | 紫色の蘭 福岡市植物園  »

2007.10.24

名島海岸の夕陽

福岡はずっと快晴で青空が広がっています。でも晴れた日に必ず夕陽が拝めるかといえばそうでもないんですね。午後からだんだん曇ってくることも多いし、空が赤く染まり初めても太陽が厚い雲の中から出てこないこともしばしばです。

近所の海岸で鳥撮影のあとに撮った夕陽の写真です。毎日綺麗な夕陽が拝めたらいいですね!

Pict09321

本当は引いて撮りたかったのですが、手前に高架の高速道路が走っているので、それを避けようとすると、どうしてもこういう画像しか撮れませんでした。

Pict09121_2

« 段菊とアオスジアゲハ (2) 箱崎宮花庭園 | トップページ | 紫色の蘭 福岡市植物園  »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

海なし県の私は あこがれる光景です。
なんともいえない色合いが素敵。

♪Henkutu.さん
おはようございます。長野県には海がないのですね。またいい海に沈む夕陽の写真が撮れたらアップしますね。

瑠璃さん おはようございます!

一度、画面に建物が入らない、夕日撮影スポットを探したことがありますが、近くにはありませんでした。
都会に住んでいると、風景に建物が入る方が当然だと思って、建物入りの夕焼けを 時々撮ってます。

当分、東京へも行かれませんか?

♪紅とんぼさん
日本では建物が入らない海の夕景は難しいですね。

11月以降のスケジュールはまだはっきりしないのですが、もう少ししたら予定が立てられそうなのでメールさせてくださいね。
冬服とレンズを取りに東京に帰りたいのですが、こちらで調達します。

夕景が綺麗ですねぇ。

海があるっていいです。
海があるってだけでいいんです。
海がすぐ近くにあるところで育ってきたので 俺も妻も。

今海がない県に住んでいて思うのが、
海が見たい!!!

だから、写真で海が写ってる綺麗な光景をみると興奮します 笑

夕景が綺麗ですねぇ。

海があるっていいです。
海があるってだけでいいんです。
海がすぐ近くにあるところで育ってきたので 俺も妻も。

今海がない県に住んでいて思うのが、
海が見たい!!!

だから、写真で海が写ってる綺麗な光景をみると興奮します 笑

やっぱり、青い空と次第に茜色に変わって行く変化でしょうね。濁りのない色がいいです。
本当に海が近いということは恵まれていますよ。
私宅から綺麗な海へ行くということは大変なんですから~ 

♪たっくさん
海が身近にある生活をしてきた人にとって、海は心のよりどころ、安らぎでもありますよね。たいての男性は大海原に出ることを夢見て育つのではないでしょうか。
たっくさんもいつか綺麗な海の写真が撮れるといいですね。お子さんにも機会があったらいっぱい海を見せてあげてください。

♪イソップさん
やはり海が近いというのはいいですよね。海外に住んでいた時もいつも海が身近にありました。ホームシックにならなかったのは海のお蔭かもしれませんね。

近くに海岸があるなんていいですね~。
海の見える場所に住むのが私の夢なんですが、叶いそうもありません(-_-;)
毎日、海を眺めて過ごすことができたらどんなにいいでしょうね。
せめてベランダから夕焼けをと思っても、電線が邪魔なのです(*_*;

♪legato さん
お嫁に行く前は私の部屋から海が見えてたのですが、団地ができ、今は下の方に高いマンションが建って視界が悪くなりました。
海をみながら毎日生活できたらこんな幸せなことはありませんよね。
でもlegatoさんのお宅には可愛い小鳥が来てくれるのでいいですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 段菊とアオスジアゲハ (2) 箱崎宮花庭園 | トップページ | 紫色の蘭 福岡市植物園  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa