« ちょっと遅かったコスモス畑 | トップページ | 中州で見つけた白い鳥 »

2007.10.08

ちょっと遅かったコスモス畑 昆虫編

東区にある海の中道海浜公園のコスモスは見ごろを過ぎてましたが、小さな昆虫は花から花へと自由に飛び回っていました。こういう広いコスモス園では昆虫を追いかけるのは大変でした。

①今日の最初は、昨日アップするのを忘れたコスモスから。何だか子供が描いた絵のように素朴でのびやかな画像になりました。

Pict050321

②目立つ蝶はほとんどヒメアカタテハで、次に多いのは黄色い蝶でした。暑かったし、いつもの蝶なのであまりあまり食指を動かされませんでしたね。

Pict020011

③撮影しやすい場所では吸蜜してくれないんですよね。

Pict023011

④恥ずかしいのか、顔を見せてはくれません。

Pict08101

⑤最後は段菊に止まったセセリチョウ。これもこっちを向いてくれませんでした。

Pict044311

福岡の昆虫は愛想がなかバイ。

« ちょっと遅かったコスモス畑 | トップページ | 中州で見つけた白い鳥 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

海の中道はもう終わりかけでしたか・・・
9月の初めに行った時にはぽつぽつと咲き始め
といった感じでしたが案外早かったですね。
ヒメアカタテハ、能古島にもいましたよ!
さすが蝶の写真はいつもお見事ですね。
あとコスモスはキリンビール工場が有名らしいですね。
まだ行ったことありませんが・・・
コスモスも早くしないともう終わりかー。
早いですねー。

海の中道はもう終わりかけでしたか・・・
9月の初めに行った時にはぽつぽつと咲き始め
といった感じでしたが案外早かったですね。
ヒメアカタテハ、能古島にもいましたよ!
さすが蝶の写真はいつもお見事ですね。
あとコスモスはキリンビール工場が有名らしいですね。
まだ行ったことありませんが・・・
コスモスも早くしないともう終わりかー。
早いですねー。

最初の1枚、シアン系の背景の色が効いてますね~。

「福岡の昆虫は愛想がなかバイ。」
↑やっぱり!私も上手く撮れないので、そうではないかと思っておりました。(爆)

タイトルの昆虫編の「偏」は、洒落ですね。

♪kassyさん
おはようございます。
下の方の花壇はこれからというのもありましたが、ほとんどが撮影は厳しかったですね。
キリンビール工場ですか? 紅葉までまだ時間があるので考えてみますね。こちらの都合とお天気が合致するといいのですけど。
kassy さんの写真、楽しみにしています。 

♪純さん
たまに一枚目のような画像が撮れるので、素人も写真がやみつきになります!
昆虫も、風土に感化されるのでしょうかね。

あはは「偏」、隠してもやはり教養は出ますね。
ありがとうございます。訂正しておきます。

どう向いていようと瑠璃さんには蝶が似合うね。
そちらの天気はどうですか?
東京はいまいち晴天が続きません。
出かける心算が、二の足踏んで!!

段菊にセセリ きれいだバイ。

♪イソップさん
やはり蝶が似合いますか?! この歳になって似合うものがあって幸せです。昨日までカンカン照りでしたが、今日は雨が降ったり晴れたり曇ったりとフルコースみたいなお天気です。むしむしして暑いですねぇ。せっかくの連休なのにお天気がイマイチですか? お仕事があると休日のお天気が頼りですものね。

♪Henkutu.さん

博多弁のコメントありがとうございます。
段菊にセセリ 気に入ってくださって嬉しいです。

m(__)mおばんです!?今年はコスモスが不作の様ですね!?こちらでは、もう一花咲きそうな所が数ヶ所ありますが、また雨でも続くと分かりません!?マクロだとどうしても近付き気味に成ってしまうので虫撮りにはレフレックスのワーキングディスタンスが丁度好い様ですね!? 止めたってのはSSが稼げないのと風等の気象条件を全てひっくるめての事でした。言葉が足りませんでしたね(^^ゞではでは

今年のコスモスは暑さのせいか早く盛りが過ぎたみたいですね。
今週末に能古島に出かけることになっているけれどもう遅いでしょうね~(-_-;)
大好きなコスモスだけど風に揺れて撮影には苦労しますよね。
1枚目のコスモス、背景の色がなんとも美しくてヨカネ~(^^♪

♪拓隊長さん
コスモス不作なんですか?! どうりで。このお花の撮影も案外難しいですね。
虫にはマクロよりレフレンズの方がいいですかね? 今度機会があったらやってみますが出来るかな~。

♪legatoさん
1枚目、よかね? それを聞いてウレシカ~。
今年の暑さじゃ、人間もお花もおかしくなりますよね。このお花は可愛いけど、風があると撮影には泣かされますね。
コメントの一番上のkassyさんが最近能古島でコスモスを撮影されてますよ。
アップを楽しみにしていま~す!!

trench esculetin lyam misogyne homomorphism knacker homelily vitium
The Othona Community at Burton Bradstock
http://www.wdco.org/site/Castleford-Lions-Club/

ちょっと遅かったコスモス畑 昆虫編

trench esculetin lyam misogyne homomorphism knacker homelily vitium
Nick Drake
http://www.richeymay.com/

ちょっと遅かったコスモス畑 昆虫編

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅かったコスモス畑 | トップページ | 中州で見つけた白い鳥 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa