« ちょっと荒々しいウミネコの写真 | トップページ | シラサギの飛翔 (1) »

2007.10.19

猛々しいウミネコの写真の後は綺麗な秋のお花をアップしようと、花庭園を訪れてみましたが、写欲をそそるお花は咲いていませんでした。福岡はここ数日秋らしいお天気ですが、日差しはかなり強烈です。今日の画像は秋らしく、しかも光とは切っても切れない影を意識したものを載せました。

Pict035011

Pict034811

« ちょっと荒々しいウミネコの写真 | トップページ | シラサギの飛翔 (1) »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
どちらの写真も、秋の柔らかい日差しを感じる良い雰囲気です。
このところ、東京は不安定な天気が続き、おまけにチョット体調を崩した上、仕事も忙しく不消化な毎日を送って居ます。

♪イソップさん
体調を崩されましたか? それはいけませんね。
ゆっくり休んで一日も早いご回復をお待ちしています。
お仕事がお忙しいのはある意味嬉しいことですが、健康第一ですので充分休養をおとりください。

どの写真も雰囲気のあるいい写真ですね。

ミカドアゲハでしたっけ?この蝶はまだ見た事ありません。こっちには居ないのかな?

全編紫がかったトーンと影の醸し出す雰囲気が今までと全然違いますね。
人工的な感じがするのにメルヘンチック。
いろいろトライしているので刺激を受けますよ。

♪ Henkutu.さん
雰囲気がありますか? とても嬉しいです。
これはミカドアゲハですかね? アオスジアゲハのような気がしますが、二つはよく似てるんですよね。信州は昆虫も野草も多そうですね。

♪ryoiさん
ありがとうございます。ryoiさんのようにお花に詳しくないし、お花にかける愛情はryoiさんにはかなわないし、写真って撮った人の人柄が出るので、いろいろ試行錯誤しています。
どちらの写真も石が大きな部分を占めてるのでどうかなと思ったのですが、雰囲気を感じてくださって嬉しいです。

このところ過ごしやすい陽気ですが日差しは強いですよね。
お花を撮る時は薄曇りになってくれないかなぁと思いますが、そう都合よくはいきませんしね。
こんな風に影を意識して撮るとその場の雰囲気が感じられていいですね。
アオスジアゲハの影が写っていることで画面に更に動きが感じられます。

花庭園はもう何もなかったでしょう?

♪ legatoさん
日差しは相変わらず強いですが、最近過ごし易いですね。
花庭園は本当に枯れた庭園といった感じです。シュウメイギクも集団でごそっと咲いているのでマクロ撮影すらする気になれませんでした。
唯一の救いは蝶が段菊にやってきてくれたこと。植物園も少しコスモスがありましたが、コスモスのマクロも難しいし、旬のお花はないし、困った、困ったです。
やはり鳥ですかね~。

「影」、なるほど~。
フレーミングに、センスが光ってますね。

♪ 純兵衛さん
二つとも最初から影は意識して撮ったのですが、題名をつけるのにけっこう悩みました。悩んだ割にはストレートでまんまの題名だったのでさらに悩みが深まりました。

うわっ、影しか意識してませんでしたが、センス、光ってます? 光ってくれてよかったですぅ。

影がいい!!
こういう写真大好きです。
蝶々のが印象的です。

あっ!
最近忙しくてブログどころでなかったのでしばらくお休みしてましたが また再開です。
それに伴って リンクしましたので確認よろしくおねがいします。

♪たっくさん
気に入っていただけて嬉しいです♪ 私もはじめて撮りましたよ。

お忙しかったのですか? またブログの再開嬉しいです。リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてくださいね。今後もよろしくお願いします。

m(__)mおばんです!?上手く影を使いましたね!?確かにこの時期、ピーカンで空を入れたいのだけど夏の雰囲気に成ってしまったり、特にタマスダレの様な白くて夏の花っぽいのは難しいですHiではでは

♪拓隊長さん
おばんです。鳥の撮影ばかりでなく、いろいろ試行錯誤していますよ。影、よかったみたいですね! また更に精進いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと荒々しいウミネコの写真 | トップページ | シラサギの飛翔 (1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa