« 今夜は最高! | トップページ | 福岡市内3ヶ所で撮影したアサギマダラ(1) »

2007.10.28

花のあるプラットホーム 雁ノ巣駅

海の中道海浜公園へ行く時はJRを利用してますが、公園のある「海ノ中道」駅(駅名はカタカナのノ)は無人駅なんですよ。JR香椎駅から乗る香椎線は、ローカル線そのもので、駅に停まるごとに停車時間が長くてのんびりしています。昔の鈍行列車という感じで、私はのんびりとした列車の旅を楽しんでいます。特に途中の雁ノ巣(がんのす)駅のプラットホームには朝顔が咲いているので列車の窓を開けて朝顔を眺めるのも楽しみの一つです。

Pict002611

Pict010711

この写真を撮ったのは10月21日(日)で、知らずに行ったのですが無料開園日でした。広い公園ですから混雑しているという感じではありませんでしたが、人出はかなりありました。家族連れの大半は車で来てるのでしょうね。お父さんはお疲れのようでしたよ。

Pict01401 

それに引きかえ、お母さんというか女性はいつでも元気ですわ!

Pict01371

« 今夜は最高! | トップページ | 福岡市内3ヶ所で撮影したアサギマダラ(1) »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのしていて 好きですねこういう写真

最後のトレイン乗りたいなぁ

対比写真?思わず吹き出してしまいました。
母は強し。

♪たっくさん
たっくさんの写真とはある意味共通する部分があるような気がしてます。人物は私の場合、後姿しか撮れませんが、たっくさんはお子さんを撮れるのでそこが強みですね!

♪Henkutu.さん
日本の女性は強いです! いや世界的にみても女性は子供を育てないといけないので強くならざるを得ないのかも。お父さんは仕事と家庭サービスで休む暇がありません。

こんばんは。この日は私も行きました。
無料開放とは知らずに行ったので混雑に
びっくり。自転車借りて子供とスタンプラリー
してきました。

♪kassyさん
kassyさんのブログで拝見したので同じ日かなと思ってました。バッタさんのときですよね。
広い公園なので暑い時は移動も大変ですね。
植物園もニアミスかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は最高! | トップページ | 福岡市内3ヶ所で撮影したアサギマダラ(1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa