« 落ち葉 | トップページ | 竃門神社(かまどじんじゃ) 紅葉(2) »

2007.11.29

竃門神社(かまどじんじゃ) 紅葉(1)

大宰府の光明禅寺は紅葉で有名ですが、大宰府天満宮の近くにもう一つ紅葉の名所があります。宝満山のふもとにある竃門神社です。この竃門神社は太宰府政府庁ができたとき、厄除け(東北)として建立されてものです。

Pict01731

Pict02261

                                                         

以前からこの神社へ来てみたいと思っていたのですが、宝満山というので坂道を登るのかと思ってましたが、バスで10分ほどのところにありました。

Pict048511_2

  モミジはほぼ見ごろでしたが、光明禅寺が洗練されたモミジだとするとこちらはワイルドな感じで、大好きな超広角レンズを持参したのに、ちょっともてあましてしまいました。望遠やマクロで撮りたいモミジもたくさんありましたね。

Pict05261

Pict03291_5

« 落ち葉 | トップページ | 竃門神社(かまどじんじゃ) 紅葉(2) »

写真 風景」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

今日のお写真はダイナミックで
これまた、素敵ですね。

♪偏屈.さん
大好きな超広角を持つと大胆になりますね。でも周りの雑多な物まで取り込んで収集がつかなくなることもあります。色んなレンズを早く使いこなせるようになりたいです!

柔らかい日差しと静寂さが良く出ています。
最後の写真がいいです。広角レンズは難しいけど面白い!!
うまく反映したかな? 何でだか自分で確認は不能です。

♪イソップさん
広角レンズは難しいけど面白いですね。建物の撮影はそれほど苦労しないように思いますが、自然物だけを撮ろうとするとめちゃくちゃになってしまいます。反映できたかどうか、自分で確認するのは無理なのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉 | トップページ | 竃門神社(かまどじんじゃ) 紅葉(2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa