« アカタテハ (赤立羽) | トップページ | 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(2) »

2007.11.04

遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(1)

特にこれを撮ろうという目的もなくやってきた「のこの島アイランドパーク」。嬉しい誤算でした!いつものお花畑とは違うミニゴルフ場のそばに遅咲きコスモスが斜面いっぱいに満開でした。今年はコスモスに縁がないとすっかりあきらめていたのですが、まさに見ごろを迎えていました! こちらのコスモス畑からは地震で被害を受けた玄海島が望めます。数日前には両陛下もいらっしゃいましたが、島も地震から立ち直ってきているようです。

(1)遠くに見えるのが玄海島。水平に撮れてなくて角度を矯正したのでずいぶん青空を切り取りました。もったいなかったな~。

Pict01011

(2)写真はクリックすると大きくなります。

Pict014511

(3)コスモス畑はのどかで最高でした!

Pict01071_2 

(4)島の斜面を利用しているので、ここのコスモスは段々畑のようになって咲いています。こちらは隅っこの空き地にひっそりと植えられていたコスモス。観光客もほとんど訪れませんでしたが、まばらに咲いている感じがワイルドでかえって味がありました。

Pict01341_2 

(5満開だったので、マクロで撮っても最高に綺麗だったでしょうね。でもここまで来てわざわざマクロで撮る必要もないので、500ミリのレフレンズで迫ってみました。

Pict0215511   

※このコスモス畑にアサギマダラが来てました! 画像はこちらをご覧ください。

« アカタテハ (赤立羽) | トップページ | 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(2) »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

一枚目、いやー見事です。空の比率はこの位でいいんじゃないでしょうか。
これも、写真だからできる技ですよね。とても絵に書けといわれても書ききれません。
私も名残のコスモスを見つけましたが、とても、とてもこの写真には及びもしません。

瑠璃さん こんばんは~!

私も イソップと同じで、コスモスの花に圧倒され、その広がりの先に島と空がある(1)が、構図も良くて 良いと思いました!
瑠璃さんは 風景も撮るのが上手いですね~(^^)/

うわぁ~!すごい。
こんな所は何を撮ろうか迷いますね。

♪イソップさん
1枚目の空の比率はこれくらいでいいですか?! それはよかった。初めて広々したところを撮ったのでよく判りませんでしたが、いいコメントをいいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

♪紅とんぼさん
風景は銀塩経験者にはかなわないので敬遠してましたが、写真をやっている以上避けて通れないのでチャレンジしてます。というかやはりいい景色を見たら感動しますよね。自然にシャッターを押します。イアンの街並みも撮りたいです!

♪紅とんぼさん
風景は銀塩経験者にはかなわないので敬遠してましたが、写真をやっている以上避けて通れないのでチャレンジしてます。というかやはりいい景色を見たら感動しますよね。自然にシャッターを押します。イアンの街並みも撮りたいです!

♪Henkutu.さん
もっと違った角度からも撮れたのに同じ写真ばかりになりました。というか他の角度の写真が色あせて見えてきます。のこの島に感謝ですね!!

♪紅とんぼさん
>イアンの街並みも撮りたいです!
おお、誤植です。
朝急いだので「ホイアン」が「イアン」になりました。ごめんなさい。

最初の一枚、すんばらしいですね~。
遅咲きのコスモスですか、知りませんでした~。

♪ 純兵衛さん
ありがとうございます。やはり実物がいいと写真もうまく行くんですよ!! 本当に美人だと美人に写るのと同じです。
こんなに見事に咲いているなんて知りませんでしたよ! 今週は多忙なのですが、また頑張ります。

圧巻です!コスモスのじゅうたんに
青い海とぽっかり浮かんだ島が絵画のようにも
見えます。私ももうコスモスは終わりと思っていましたがこんなに美しいコスモスにここでまた
会えてよかったです。

♪じょうろさん
ありがとうございます。遅咲きのコスモスもあるんですね! 私もコスモスの絨毯には驚きましたよ! だれでもこの光景を見れば写真に撮りたくなると思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカタテハ (赤立羽) | トップページ | 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa