« ハクセキレイ (1) | トップページ | ツワブキとヒメアカタテハ »

2007.11.15

ハクセキレイ (2)

ハクセキレイのフライングキャッチを初めて見ました。といっても鳥に関してはまったくの素人なのでその時はフライングキャッチだとは知らずにレンズを向けて撮りました。水の上をものすごいスピードで飛ぶんですね! いや~、ピントの甘い画像が多かったですね。 500mmで狙うのはちょっと無謀でしょうか? チャンスがあればまたチャレンジしてみます!

(1)飛び立ったところです。

Pict01851

(2)この日は曇りだったので、水面も暗いですね。

Pict01861

(3)上2枚とは違う日に撮影。

Pict05431_2

(4)この角度はあまり迫力がありませんねぇ。

Pict08351

(5)エサを捕って帰ってきたところ。

Pict01791 

(6)白いゴミと戯れてましたが、ハクセキレイ君はフライングキャッチより苦戦してました。

Pict00201

(7)昨日アップするのを忘れていました。ちょっとメタボ気味ですねぇ~。エサが豊富にあるからでしょうか?

Pict018511_2

※親しい友人とブログでお世話になっている方にはご心配をおかけしましたが、母が今日退院いたします。毎日の病院通いと父の介護は本当に大変でしたが少しほっとしました。

« ハクセキレイ (1) | トップページ | ツワブキとヒメアカタテハ »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

お母様の御退院おめでとうございます。チョット一段落とうところでしょうか。まだまだ、色々と御面倒を見なくてはならないことがたくさんあることと思いますが、頑張って下さい。御両親に対する親孝行をしすぎると言うことはありません。

一枚目に動きと目力の強さを感じます。最後の写真は500mmの圧縮効果が見事に出て居ますね。セキレイ君も濡れ絹だぁ~

1枚目 黒白写真?と勘違い。
まるで 母艦を回る戦闘機のよう。
カッコイイ。。


ご退院おめでとうございます。
 御自身の体調管も抜かりなく!

♪イソップさん
ありがとうございます。父が入院して少しボケが進んだので母の入院もそれが一番気がかりでした。長引かずに退院できたので一安心です。

うわっ、メタボじゃなくて望遠のなせる業でしか?! このレンズで若い女性は撮れませんね。人物撮りのときは、お相撲さん専用にします。

♪Henkutu.さん
本当に白黒写真みたいですよね。今日は少し時間的に余裕があるのにに雨です。親孝行してるつもりなんですけどねぇ。
はい、冬に向かって体調管理にも気をつけないといけませんね。退院したといっても高齢者ですからまだまだ手がかかりますものね。

瑠璃さん こんにちは~ (^^)/

最後のハクセキレイ・・・案外近くから 大きく撮れましたね。
凛々しい顔にメタボ腹・・・私そっくりです!(*^_^*)

♪紅とんぼさん
忙しくて紅とんぼさんのBBSにカキコができなくてうずうずしてましたが、少しずつ以前のペースに戻したいと思ってます。またよろしくお願いします。

ここのセキレイは割りと近くに寄っても平気でしたよ。今度は色のきれいな鳥を撮りたいですが、そう上手くは行きませんよね。

m(__)mおばんです!?色々大変な様子でしたが、一段落ですね!?動きの早い小さなセキレイ、ナイスキャッチですね(^^)私は、三枚目の後ろ姿の羽の角度が好きです。航空学校の校章に成りそうでしなやか羽の感じもとても好く出ていますね(^^)それとリング暈けがなんともメカニカルで好いです(^^)忙しい中、寒く成りますので体調崩さない様に!ではでは

♪拓隊長さん
3枚目の羽の角度がいいですか?!ありがとうございます。なるほど航空学校の紋章になりそうな感じですね。これから寒くなるので充分身体には気をつけます。母が帰ってきて父も落ち着きを取り戻したので私もほっとしています。デイサービスの車から降りて母の顔を見た父の笑顔は子供のようでした!

ええ? お母さんが入院していたとは知りませんでした。 ご両親は高齢なのでしょうか。 でも娘がいると安心ですよね。 父は寝込まずあっという間になくなりましたが、母は癌で入院しました。 姉が本当によくしてくれたので、母は感謝して旅立ちました。男の子供には出来ない事です。

♪ryoiさん
そうなんですよ。ポリープが一部癌化してましたが腸閉塞の危険があったので緊急に手術をしました。幸い転移も無く退院しましたが、来年早々87歳になります。歳をとるというのは大変なことですねぇ。0型の夫婦なので大らかなのはいいのですが、もうハラハラのしっぱなしです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハクセキレイ (1) | トップページ | ツワブキとヒメアカタテハ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa