« 麻生家旧邸「大浦荘」 秋の一般公開(2) | トップページ | グラデーションの秋 »

2007.11.26

公園の紅葉

天気予報どおり今日のお天気は曇り。九大に撮影に行きましたが、どんよりとした空に写欲はわきませんでした。今年は宮地嶽神社の紅葉も冴えないし、遠出はできないので諦めまていましたが、途中の公園で紅葉らしき風景を目にしたのでカメラに収めてきました。が、う~ん、どうでしょうか……。

Pict010011_2

Pict03421_2

Pict030811_2

Pict03011_2

« 麻生家旧邸「大浦荘」 秋の一般公開(2) | トップページ | グラデーションの秋 »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

いよいよそちらも始まったようですね。
黄色が主体のようですが、やはり、イチョウが映えます。モミジはまだ早いのでしょうか?
こうしてみていると、青々とした葉っぱがまだまた多いように思えますが・・・

♪イソップさん
東京の紅葉はいかがですか? 宮地嶽神社の紅葉は一部盛りを過ぎていました。それに昨年ほど紅くなってませんでしたね。
この公園にはモミジはないのでよく判りませんが、近所のお宅のモミジは葉が痛んでいるし、色もくすんでもう枯れています。
光明禅寺はどうでしょうかね? 今年はパスしました。山に行かないと綺麗な紅葉は無理かもしれませんね。

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

ぎゃあぁ~!
一枚目もいいですが、2枚目は もう
プロの作品ですね!
逆立ちしても 私には このような作品は 撮れませぬ (-_-;)

♪紅とんぼさん
ぎゃぁ~、お褒めの言葉ありがとうございます。
二枚目いいですか?! 今日の画像はアップしようかどうしようか迷ってたのですが、よかったです。

腕じゃなくて、αレンズのお蔭ですよ~。誰が撮ってもよく撮れるレンズです。

お早うございます。 昨夜から今も隣の道路でガス工事をやっていて眠れません。 
昨夜ヤフオクでソニーマウントシグマ170-500F5-6.3APO DGを3万5千円で落札しました。 最初の値段なので半分は冷やかしだったのですが、誰も入札しなかったので(本音は仕方なく)落札したのです。 これ、手持ちでも撮影出来るそうです。 500ミリは高いのでしばらくは無理だと思っていたのですが、こんな形で手に入りました。
α700が出て、乗り換えが多いのか中古のミノルタのαがヤフオクや中古市場に出ていますが結構高いですね。 α100の新品を買った方がいいと思うのですが、やっぱり違うのでしょうか?

♪ryoiさん
夜眠れないのは辛いですね。身体には充分おきをつけください。
500ミリ買われたのですね! レンズ評価もいいし楽しみですね。レフレンズは3万円台で中古が出てましたよ。最新の中古情報じゃなくて11月16日の分、Bランクですが。↓ でも500ミリ2本も要らないものね。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/mac/alfafun/alfafun-index.html

α100は改良版が来年出そうなので、そちらのほうがAFは速くなりそうですよ。α700が評判いいのでα100の改良版もいいものになるのではないか期待してます。
ミノルタもソニーも中古レンズが結構出てきましたね。高いけどいい物はすぐに売れてるみたいですけどね。ニコンとソニーがレンズを共有できたら両方のボディーももっと売れるのにね。って、ニコンはそんなことしなくても売れてるからいいのかもネ。

二枚目にこれからの楽しみが隠れてますね。
ここは、大きな公園なのでしょうか?
立派な樹たちですね。

二枚目に、これからの楽しみが隠れてますね。
ここは、大きな公園なのでしょうか?
立派な樹たちですね。

↑二重投稿になってしまいました。
ごめんなさい。

♪Henkutu.さん
この公園は交通公園で小型の飛行機、SL、子供のゴーカート用の道路などがあります。カエデと銀杏がありますが、市の公園なので落ち葉はすぐに清掃されてしまうんですよ。乗り物と銀杏を絡めて写真を撮りたかったのですが、九大に急いでいたのでまたいつか訪ねてみます。
楽しみながらレンズを使いこなしたいですね。

紅葉綺麗ですねぇ

1 2枚目の木を入れてうつしたのが好きです。
今年 紅葉写しましたが 木をいれてあまり写してなかったなぁって

銀杏綺麗ですよね。
群馬にもないかな?

あ!今日で群馬にきて1年です。
早いものです。
記念に へんてこな写真をUPとギターをUPして記念の記事にしました。

♪たっくさん
群馬滞在一年目ですか?! 写真の趣味があったので群馬ライフも数倍エンジョイされてますね! 音楽もそうですが、たっくさんの写真を見るのが楽しみになってきました。いい風景や場面を切取られていますね! どこにでもあるありふれた写真じゃないのでとても好感が持てます。これからも頑張ってください。

1枚目と2枚目に惹かれました~。
どちらも切り取りのフレーミングが絶妙ですね。

♪純さん
ありがとうございます。
初めてのレンズなので、首をひねりながらピント合わせをしていたので褒めていただけて嬉しいです。本音をいうと、良いのか悪いのか自分で良くわからなかったんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻生家旧邸「大浦荘」 秋の一般公開(2) | トップページ | グラデーションの秋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa