« 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(1) | トップページ | ハネビロトンボ  »

2007.11.06

遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(2)

玄海島を遠く望むコスモスの絨毯は圧巻でしたが、志賀島が見えるメインのコスモス畑は淋しいものでした。でも物悲しい風情も秋ならではなのかもしれません。撮影したのは10月22日です。

(1)見ごろを過ぎたコスモス畑。クリックすると大きくなります。

Pict03931_2 

(2)暑い日が続いた福岡ですから、10月22日といっても島の紅葉はこの程度でした。

Pict061221

(3)秋を探しましたが見つけたのは↓の実です。トマトのようですね。

※友人からバラの実だと教えていただきました。特殊なバラは実がなるそうですね。ローズヒップはヨーロッパ原産のバラの実(花が咲いたあとに実がなる)で、ビタミンCがとても豊富だとか。ローズヒップティはよく目にしますよね。

Pict04501

(4)パーク内の建物は古民家風で統一されているので、懐かしいポンプもありました。

Pict02871

(5)最後はのこの島の渡船場にあるお店。思わぬ秋桜に感激した後はかき氷を食べて、のこの島をあとにしました。今年の10月22日はまだまだ暑かったですぅ。

Pict006311_2 

« 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(1) | トップページ | ハネビロトンボ  »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

大きく広がった空に雲の点描が生きて居ます。これで雲が無いと拍子抜けしますよね。
三枚目、何の実ですか? 初めて見るものです。果物ですか?

♪イソップさん
そうですよね、雲がないと間が抜けますね。3枚目、何の実でしょうかね? もう少し色々撮ればよかったのですが、暑くてガチャガシャ撮る気分ではありませんでしたね。コスモス畑など一度撮ればいいかなって感じですね(そう言いながら来年も撮るかもしれませんが)。次は普通の街中のさりげない一シーンを撮りたいです。

コスモス そらいっぱいでいいですね

スナップもまたいいですねぇ。

最後の写真は 何屋さんなんですか??
カラフルなお店ですね

♪たっくさん
一枚目は見ごろを過ぎたコスモス畑です。手前にまあまあ写せるコスモスがあったのでそれを撮りました。雲が味方してくれたので何とか撮れましたね。
一番下は一応カフェですね。私はかき氷を食べました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅咲きの秋桜 のこの島アイランドパーク(1) | トップページ | ハネビロトンボ  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa