« 海の中道海浜公園のアサギマダラ | トップページ | 睡蓮とハクセイキレイ 舞鶴公園 »

2007.11.01

ハロウィン

昨日アップするはずだったのですが忘れてました! ちょっと間が抜けてますね。私が住んでいた中東はイスラム教国でしたが、ハロウィンには近所のアメリカンスクールの子供達が変装してよく玄関にやってきました。こちらもお菓子を用意して待ってましたが、今になると懐かしい思い出ですね。東京では変装して電車に乗ってる大人もよく目にしましたが、実家の近所はお年寄りが多いのでハロウィンというムードではありませんね。でも昔からある川端商店街などハロウィンの飾り付けがしてありました。

(1)川端商店街

Pict0142121

(2)天神のほうはあまり飾りつけが目に付きませんでしたね。

Rimg00191

(3)郊外のカフェ

Rimg01411

(4)ハロウィンには関係ないのですが、川端商店街に宮崎の知事さんがいました。

Pict01821

« 海の中道海浜公園のアサギマダラ | トップページ | 睡蓮とハクセイキレイ 舞鶴公園 »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
風邪を引き、熱が出て寝ていました。今日、ようやく起き上がれる様になり、食欲も出てきましたが、まだ、本調子ではなく様子を見ているところなんです。ですが、今回の風はひどいです。
東京はハロウィンのお祭りも余り無いようですね。今年は町へ出ていませんので分かりませんが、目だった行事も無いようです。
もう少しで調子も出て来ると思います。
瑠璃さんも気をつけて下さい。

♪イソップさん
お風邪ですか? それはいけませんね。お仕事が忙しかったようなので無理をされたのでしょう。どうぞ早く回復されますように! イソップさんの書き込みがないと淋しいです。
来週は忙しくなりそうですが、画像はあるのでボチボチアップします。
私がダウンすると両親が困るので健康第一で行きたいと思ってます。

Trick or Treat!  娘が言ってました。

仕方なく おつまみの アーモンドチョコを・・・

異国の文化に興味を持つきっかけになりますね。


♪Henkutu.さん
そうですね。異文化に興味を持つきっかけになるでしょうね。おつまみのアーモンドチョコですか! 日本のおかきをあげたら外国人の子供は興味津々でした。ずいぶん昔の話ですけどね。

NJにすんでいる人が書いていたけど
最近はケーキに毒を入れる不届き者もいるので、お互いにお店で買った菓子をあげたりもらったりしているそうですよ。
東も西もますます住みにくい世の中になっていきますね。
岩田屋の吉兆のお菓子やケーキが期限切れのシールを貼り替えていたのが問題になっていました。

♪ryoiさん
ええ?ケーキに毒を?! ひどいですねー。信じられない話ですよね。
そうですよ! 福岡の岩田屋が有名になりましたよ! 吉兆さんはもともと有名でしたけどね。日本人のモラルも地に地に堕ちましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の中道海浜公園のアサギマダラ | トップページ | 睡蓮とハクセイキレイ 舞鶴公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa