« しめしめ やったぜ! | トップページ | 博多 夕暮れのクリスマス »

2007.12.20

2007年 お歳暮

拙ブログへおこしの皆様へ

お忙しい中、いつも拙い画像を観てくださり誠にありがとうございます。東京、福岡、ベトナムとあわただしく飛び回る1年でしたが、皆様の温かいコメントや励ましのお言葉で何とかこのブログを続けることができました。

つきましては、感謝の気持ちをお届けしようと、本日天然空のクール宅配便にて、福岡の海の幸をお届けしたく手配いたしました。この宅配便は、上空の冷気を利用し、ガソリンも使わず天然動力を利用したエコ宅配便です。

まもなく皆様のお宅へ届くと存じますので、どうぞご賞味くださいませ。

Pict0356121

※クリックすると拡大します。

« しめしめ やったぜ! | トップページ | 博多 夕暮れのクリスマス »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たいしたお役にも立てず一年が過ぎてしまいました。いろいろと失礼なことを申し上げ、心苦しく思っております。
また、新しい一年が始まりますが、よろしければ何なりとお申し付けください。本当に楽しませていただきました。

あっ、そうそう、宅急便を有難うございました。喜んで賞味させて戴きますが、あまりお気遣いをなさいませんように!!

♪イソップさん
イソップさんには本当にお世話になりました。イソップさんのコメントがなければここまで来ることができなかったのは確かです。いくら感謝しても足りません。

新しい1年も今年のように充実したものになるよう頑張ります。

おはようございます。
これは産地直送、鮮度抜群ですね。
下のシルエットの写真も自然の美しさと厳しさを
同時表現で引きつけられましたが、今回のも
美しさと厳しさ同時に躍動感を感じました。

うーん、おしゃれ。

今、届きました。
お礼を言うまもなく戻って行きましたよ。

素敵な贈り物ありがとうございます。

こんにちわ~。
お魚、待ってるけどまだ届きませんよ~、
私は佐賀だからもう来てもよい頃なんですが...。(笑)

トビでしょうか、大きな魚を掴んでますねー、
無事に巣まで運べるのか心配です。(^^)

♪datianさん
今回も前回も近所の多々良川で目にしたものです。これはカサゴという鳥らしいですよ。ユリカモメもたくさんいるのですが、大濠公園と違って自分でエサを探さないといけないので、けっこう争いは熾烈です。自然が市内の住宅地の近くに残っているのは福岡のいいところかもしれませんね。

♪ryoiさん
初めは鳥が飛んでるので飛翔写真の練習と思って撮ってたのですが、ファインダーから覗いても何かがぶら下がっているし(片足で魚をぶらさげているシーンもあるんですよ)、飛び方が少しおかしかったのでずっと鳥を追ってました。PCで見て魚だって判ったときは驚きましたよ! 飛び方がおかしかったので、ピントが合っているのとはずれているのがあってちょっと残念な画像もあります。やはりα700が要る!って思った瞬間でもありました。

♪偏屈さん
届きましたか? それはよかった。
福岡の新鮮な海の幸をご賞味ください。

♪tusima-kajiさん
この鳥はカサゴっていう鳥らしいですよ。私も初めて聞く鳥です。
やはり鳥はよく知っているんですね! 佐賀は福岡より海の幸が豊富だってこと。福岡の海の幸は佐賀には負けますものね。カサゴもよく解ってるんですね。そのうち辛子明太子でも届けさせますね。

本当に大きな魚ですよね。PCで見て初めて魚って判りました。魚をハントする場面を見たかったですね。飛翔はちょっと様子がおかしかったのでずっとファインダーで追ってました。やはりこんな大きな魚ですから、両脚で持ったり、片脚でぶら下げたり、カサゴも苦労してましたよ。

し、しかし、こんなに大きな魚を摑んで飛んでる
鳥を見るのは、初めてですよん。(笑)

♪純さん
ミサゴさんも飛びにくそうでしたよ。こんな大きな魚をどうやって捕まえたのでしょうね。本当に大きな魚ですよね。多々良川にこんなお魚がいたのかと驚きました!

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

鷹急便、拝受いたしました!
でも、運び屋のタカ君が 食べながら運んできたのでしょう・・・魚は骨だけでした(^^;)

野暮なコメントを・・・m(_ _)m
カサゴは魚の名前です。
鳥は、ミサゴでしょうね!
この調子で、来年もよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

♪紅とんぼさん

うわっ、骨だけでしたか?!
鷹急便の社員教育を徹底させます。
やはり福岡のお魚はおいしいのでしょうね。

ふふ、ミサゴでしたね!!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しめしめ やったぜ! | トップページ | 博多 夕暮れのクリスマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa