« 晩秋の光明禅寺 2007 (2) | トップページ | 名残の紅葉  »

2007.12.05

晩秋の光明禅寺 2007 (3)

晩秋の光明禅寺の最終回です。今年はお庭を撮っている時は、陽が射してくれませんでした。グループで撮影に来られた方たちは陽が当たるまでじっと待っていらっしゃいましたね。私は光量不足のまま撮影してしまいした。せっかくの紅葉なのにもったいなかったですね。

(1)お寺を出ると太陽が照っていい感じでした。

Pict028311

(2)

Pict02711

(3)

Pict037811

(4)

Pict03161

(5)

Pict00941_2

お庭に居た撮影グループの方は年配のご婦人と男性の先生でした。太陽を待ちながらのおしゃべりが耳に入ってきました。先生も含めてグループの方はすべてC社のカメラのようでしたが、歳をとると軽いカメラがいいという話をされていました。たまたまその日不参加のお二人はO社とS社をお持ちのようで、これからはO社とS社の軽い一眼レフにしようと皆さんが話していらっしゃいましたよ。グループの中には73歳になってデジ一を始めたというご婦人もいらっしゃいました。すごいですね! 私も鳥や蝶の撮影には軽いカメラとレンズがいいな~と思ってます。AFが速ければ5コマの連写で充分ですけどね。

 

« 晩秋の光明禅寺 2007 (2) | トップページ | 名残の紅葉  »

写真 風景」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

1、3、5枚目に惹かれました~。
1枚目フレーミングが素敵ですね。
3枚目、趣がありますね、紅葉の配置が絶妙だと思いま~す。

♪純さん
いつもありがとうございます。
3枚目はいろいろな角度から撮ってみましたが、気に入っていただけてよかったです。

どれも雰囲気のある
素敵な色合いのお写真だと思います。

♪偏屈さん
どれも雰囲気がありますか? よかったですぅ。
今年は母のこともあって紅葉の写真をあきらめてましたが、撮れて嬉しかったです。
また来年も頑張ります。

瑠璃さん こんにちは~ (^^)/

上から下へ スクロールする手が止まった ③が、 特に良いですね~!(^_^)v

♪紅とんぼさん
3番目、いいですか? ありがとうございます。
色んな角度から撮ったんですよ。これを選んでよかったです。
福岡は一月並の寒さです。それに冬はすぐに日が暮れるので嫌ですね。

>福岡は一月並の寒さです。

ええっ! 
この間まで トンボやチョウが飛び交い、(やはり南国だなあ~)と、思っていたのですが・・・・。
全国的に寒くなりましたか(^^;)

♪紅とんぼさん
はい、もう初氷、初霜も観測されました。
日本海側の気候になるせいか、冬は寒くどんよりとした日も多いんですよ。東京の方が暖かかいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の光明禅寺 2007 (2) | トップページ | 名残の紅葉  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa