« ご近所ウォッチ 野鳥 | トップページ | 天神地下街 クリスマスイルミネーション »

2007.12.16

福岡写真ブログ 忘年オフ会

福岡が故郷とはいえ、お嫁に行って数十年。仲良しの友人はすべて東京と大阪に在住し、福岡に帰郷しても両親の介護の合間に一人で写真を撮る生活をしていましたが、ブログのお蔭で世界が広がりました! 今日はブログで知り合った福岡の方々のオフ会に参加させていただきました。中年の紳士淑女が天神の夜景を撮影し、その後場所を移動して楽しい写真談義に花を咲かせました!

みなさん写真の大ベテラン! 技術はもちろんカメラやレンズに関してもすごい知識をお持ちでした。面白かったのは、みなさんカメラの機種が違うこと。色んなお話が聞けて最高でした!

夜景撮影でお腹がすいたのか、料理を撮影しようとカメラを出したときにはもうお皿の上が乱れておりました~。

Dさんが光を拡散させて綺麗にお料理が撮れる手作りのディフューザーを持ってきてデモをしてくださいました。さすが男性ですね! すごい。私の分までありがとうございました。因みにこのときのDさんのカメラはGX100。このカメラも、欲し~~い!

Rimg01521_2 

で、オフ会の様子を写真に撮りたかったのですが、おしゃべりと食べるのに忙しくて写真はそっちのけ。撮れた写真は↓のみでした。

Rimg01541

参加された皆さん、デジ一歴2年未満の私のことを温かく受け入れてくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

« ご近所ウォッチ 野鳥 | トップページ | 天神地下街 クリスマスイルミネーション »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

いいですね~仲間に入れて貰えて
(^-^)
私なんか、近所の公園の 写真クラブに入りたいと思い、入会を申し出ましたが、クラブの多くのメンバーと知り合っていないとして、入会を断られました(^^;)

大変楽しいひとときを、ありがとうございました。
あの後男性軍は、天神北のモスバーガーで、珈琲片手に遅くまで、カメラ談義でした~。(笑)

♪紅とんぼさん
博多へきんしゃい(いらっしゃい)!!
そちらで「ベトナムの自然」関係のオフ会があるときはご一報ください。日時さえ合えば、はせ参じまする!!
いつか紅とんぼさんにもお会いしたいですね!

♪純さん
こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。
あれからまた写真談義ですか? いいですねー。もっともっと伺いたいことばかりでしたが、またよろしくお願いします。
夜景は、風が強くて目にゴミが入り、上手く撮れませんでしたが、時間があったら再チャレンジしてみますね。

先日は楽しいひととき、ありがとうございました。
瑠璃さんが、独学でフォトショップを使われていることを
知り、すごいなと関心いたしておりました。
↑ディフューザーを使っているところを写真に撮りたかったの
ですが、自分撮りができないので、このお写真を使わせて
いただくと助かります。

♪datianさん
昨日はありがとうございました。
いい物までいただいてありがとうございます。

うわ~、お恥ずかしい。独学といってもレベル補正とトーンカーブとシャープネスだけですよ。
写真も教室に通いたかったのですが、両親の介護で東京と福岡を往復するようになり、自己流なのでまた色々教えてください。

こんな写真でよかったらどうぞお使いくださいませ。右クリックで大丈夫でしょうか?

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~。
また瑠璃さんとお会いできるなんて思ってもみませんでしたから、よけいに嬉しかったです。
今日も実家へ出かけてて撮影はできず、忙しい一日でした。
またご一緒できるといいですね。

♪legatoさん
昨日はありがとうございました。
山笠でお隣になって、またお会いできて本当に嬉しかったです。
私もこのところ両親の病院のつきそいや、介護保険関係のことでバタバタしてたので今日は休養しました。お天気がいいのでもったいないですが、先は長いし。
母も介護認定を申請することにしました。

こんばんわ。
昨日は楽しいひと時ありがとうございました。
イルミの撮影は初めてでしたが、何とか写っていたのでホッとしました。
ディフューザーが光っていますね。

♪tusima-kajiさん
昨日はありがとうございました。
kajiさんについでいただいたビール、おいしかったですよ!!
ディフューザー、私もどうして中が光ってるのか不思議に思いました。
これからも宜しくお願いします。

楽しい一時を過ごされてようですね。
刺激を受けて一歩進化したお写真を見せて下さいね。

♪偏屈さん
みなさんベテランでお上手なんですよ。
少しずつ進歩していきたいですね。
今まではすべて自己流でしたが、これからは具体的に教えてもらえるので助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所ウォッチ 野鳥 | トップページ | 天神地下街 クリスマスイルミネーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa