« 多々良川の野鳥 まずはウォーミングアップ | トップページ | 多々良川のクロツラヘラサギ? »

2007.12.24

小さな街のささやかなクリスマス

年寄りと一緒に暮らしていると、四季折々の行事に深い想いが込められることを実感しています。両親とクリスマスを祝えるささやかな喜び。いつまで続けられるのでしょうか。月日が経てば今日の想い出はさらに貴重なものとなることでしょう。今年は近くにおいしいケーキ屋さんを見つけたので、そこまでクリスマスケーキを買いに行ってきました。昨年は天神までケーキを買いいったな~と思って、はたと気がつきました。大丸でクリスマスケーキを買ったのは昨年ではなく、一昨年でした! 父が退院した年だったので、クリスマスケーキも大奮発したのでした。昨年は夫と一緒にサイゴンでクリスマスを過ごしたのです。で、昨年私は何かクリスマスプレゼントを買ってもらったっけ?(私も少々アルツの症状が出始めたかも……)

(1)今年のクリスマスケーキを買ったお店。

Pict053711 

(2) 上のお店に行く途中で見つけたクリスマスの飾りつけ。

Pict05172

(3) 写真館にもこんなすてきな飾が!

Pict05591

(4) レストランは何か特別なお料理があるのかしら?

Pict05871

さ~て、来年はどこでクリスマスをお祝いするのでしょうかね?

« 多々良川の野鳥 まずはウォーミングアップ | トップページ | 多々良川のクロツラヘラサギ? »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

2枚目のフレーミングがお洒落ですね~。
ドアの向こうの照明も効いてますね。

♪純さん
ありがとうございます。
小さな通りのデコレーションでも練習はいくらでもできますね。今日は曇りでしたが、お日様が照るとまた雰囲気が変わって表情がでるかもですね。

私には、もう、とうに両親は居ませんが、親孝行は出来る時に一杯しておきなさい。
ご家族皆さんで楽しいクリスマスイブを!!

ケーキ屋さんというのは、いくつになってもワクワクして楽しい場所ですよね。
こんな可愛い飾り付けがしてあるとよけいに楽しくなります。
今日は私も小さなケーキを買って帰りました♪
瑠璃さんも買い物ついでに鳥撮りが楽しめそうでよかったですね。

私も両親は他界しいませんが、瑠璃さんがご両親を大切に
思われていることがとても伝わってきます。
いいクリスマスイブの雰囲気が伝わってくるようです。
ゴテゴテと飾り立てるのではなく、ちょっとした工夫で
クリスマスを迎えているおしゃれなお店が多いんですね。

♪イソップさん
ありがとうございます。毎日を大切に過ごしていきたいと思ってます。Dimage A200は父の退院祝いに母が買ってくれました。αSDは父が歩けるようになった記念です。母の退院祝いはαレンズでした。両親の老後はカメラと切っても切り離せません。想い出のつまったカメラとレンズでいい写真を撮らなくちゃ!

♪legatoさん
私の小さい時は両親がクリスマスケーキを買ってくれましたが、自分たちのためには買わないものですね。
legatoさんもお買い物ついでに鳥撮りができて何よりです! 
legatoさんのご家族にもメリークリスマス!

♪datianさん
ささやかなクリスマスもいいものですよね。datianさんもいいクリスマスのお買い物をされましたね。それにしてもdatianさんは研究熱心なお方ですね! 

今年も、無事にクリスマス迎えられて良かったですね。
この気持ちがサンタさんの贈り物でしょうか?

「メリークリスマス。」

♪偏屈さん
クリスチャンではありませんが、この歳になって心からクリスマスを祝えることに感謝ですね。
メリークリスマス!

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

>昨年私は何かクリスマスプレゼントを買ってもらったっけ?

私がかすかに覚えているのは・・・ベトナムで、チョウの図鑑か何か、買ってもらったような?(?_?)

♪紅とんぼさん
おお、記憶力いいですね!
蝶図鑑は誕生日のプレゼントじゃなかったかな~? まあ、どちらにしても安上がりな奥さんです。(←ウソ。レンズ沼に、どっぽん!)
  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良川の野鳥 まずはウォーミングアップ | トップページ | 多々良川のクロツラヘラサギ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa