« 多々良川のクロツラヘラサギ? | トップページ | 愛の告白?(2) クロツラヘラサギ »

2007.12.26

愛の告白?(1) クロツラヘラサギ

昨日、多々良川(福岡市東区)で初めてクロツラヘラサギを見たのですが、面白いシーンを目撃しました! 鳥に関しては詳しくないのですが、勝手に愛の告白?かもしれないなんて思ってしまいました。というのもクロツラヘラサギは絶滅危惧種に指定されているのです。愛の告白は私の妄想ですが、何とか保護して繁殖して欲しいものです。今日はロマンチックなカップルからご紹介します。(クリックすると画像が拡大します)

(1)本当にロマンチック!

Pict038911

(2)他の鳥に見られても、二人だけの世界って感じです。

Pict04121

(3)まるで内緒話をしてるみたい!

Pict041311

(4)正面の鳥も目に入らない様子。深刻なお話かしら?

Pict04281

(5)将来に想いを馳せて……。

Pict044611

明日はもう少しラブラブなシーンをお届けします。

« 多々良川のクロツラヘラサギ? | トップページ | 愛の告白?(2) クロツラヘラサギ »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

1枚目と5枚目に惹かれました~。
写真に動きとストーリー性が加わって、良い作品
になってますね。(笑)

♪純さん
ありがとうございます。とっくにロマンチックな年齢を過ぎましたが、心はいつでも青春です!
こういう写真も楽しいです!

これは元々めおとサギでしょうね。「今晩、何に食べる」「そうねー、ウナギでも獲れればいいんだけど」、などと将来の子作りについて相談しているのでしょうね(笑)
それにしても、いろいろと想像の物語の広がる面白いショットです。画面の外にある物語の見える傑作です。続きのショットを見れば答えが出るかも!!

♪イソップさん
ああ、もうできあがってたんですね! 自分と同じでまだ青春真っ只中かと思ってました。
ウナギですか?! 子作りにはげんでもらいたいものです。明日を乞うご期待!

ぎゃあ~!
見たことがない鳥を・・・瑠璃さん すごか~!(^_^)v

♪紅とんぼさん
ふふ、これもビギナーズラックなのでしょうね!
ずっとクロツラヘラサギって知らないで撮ってました。帰りがけに散歩の人が教えてくれましたよ。散歩の人はみな知ってるみたいです。
私は本当に知識がないのでお恥ずかしいですね。
私一人しか写真を撮ってないませんでした。実家から歩ける距離なのでこれからもモデルさんになってもらいます。
紅とんぼさん、博多へきんしゃい!!

このレフレンズはF値が固定の8で暗いんです。ISOを高くにしたので、画像が荒れてひどいですね~。次回は少し下げてみます。αSDのシャッターの調子が少しおかしいのでひやひやしながら撮ってます。α7Dもあるので故障した場合はα7Dで撮りますが、レンズとカメラのバランスはα7Dの方がいいみたいです。軽いカメラがいつもベストという訳でもないんですね。ただ鳥撮りは連写を多様するので、その時どのくらいカメラを持っていられるかですね。

いい眺めですねぇ、続きが早く見たい。
乙女チックな 瑠璃さんに乾杯。


♪偏屈さん
たまには乙女チックもいいものです。
画像が荒いのが悲しいですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良川のクロツラヘラサギ? | トップページ | 愛の告白?(2) クロツラヘラサギ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa