« 空高く舞うトンビ | トップページ | 冬の花庭園 (2) »

2008.01.25

冬の花庭園 (1)

Pict04121   冬の箱崎宮花庭園は冬牡丹で有名です。新年早々冬牡丹を撮影したときはまだ蕾が多かった梅の花も今はもう見ごろを過ぎようとしています。今日は牡丹以外のお花と庭園の様子を撮りにまた花庭園に行ってきました。お昼頃は日が射していたのですが、用事をすませて庭園に着いたころは曇り空。撮っているうちに雨まで降り出してきてお天気のフルコースを味わいました。今日は練習撮りなのでそれもいいでしょう。

(2)

Pict00311

(3) 練習だから割り切って撮りましたが、色々なお花がてんこ盛り。

Pict02641

(4) 寒あやめ 

Pict01271

(4)

Pict041511

PCのご機嫌が悪いです。急にネットに繋がらなくなり、いろいろやってもダメなので一度PCを切って再度立ち上げたら繋がりました。今日のお天気のように気まぐれでした。

« 空高く舞うトンビ | トップページ | 冬の花庭園 (2) »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

えぇ! もう梅が終わりですか?
今回は、カメラの構え方がよかったですね。水平、垂直がピタリと決まっています。
写真的には、やはり、トップかなー。

♪イソップさん
ここの梅は特別早いようですね。これから咲く梅が一本だけありました。
いつも水平が傾いていますものね。やはりきちっと決まると気持ちがいいですね。

瑠璃さん
2の梅は こちらまで香りが漂ってきそうですが・・・そちらは もう梅の花が ピークを過ぎましたか? 
本当に 暖かい 南国なんですね!
4は、インディアンの村にやって来た第七騎兵隊の気分に浸れましたね^^;  

♪紅とんぼさん
福岡の梅の大半はこれからですよ~。この花庭園の梅は特別ですね。
35ミリの練習と思って撮ったのですがうまく撮れません。難しいです。標準ズームに変えて撮ろうと思ったら雨になりました。今日も行ってまた修行してきます。あ~あ、難しい~。
ご存知だと思いますが、今月号のCAPAにイタコンの入賞者全員の作品が出てますよ。

しかし、日本は南北に長い事を実感します。
風情のある牡丹特に4枚目のお写真はとても新鮮に感じます。

2枚目の梅は、ピントも光線状態も決まりましたね~。

こんばんわ。
2枚目の梅が綺麗ですね、バックの
緑色のボケもいい感じですね。(^^)

♪偏屈.さん
本当に日本といえども気候も随分違いますね。長野は寒そう~。
寒咲あやめはとっても背が低いので撮りにくいですね。昨日はすごく寒かったので寒あやめもしお~としていましたが、今日はお日様が照ってくれたので活き活きしていました。

♪純さん
2枚目、いいですか?! ありがとうございます。梅は本当に知恵熱が出そうなくらい難しいですぅ。

♪tusima-kajiさん
ありがとうございます。
梅もちゃんと選定してあって育ちのいいものは撮影しやすいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空高く舞うトンビ | トップページ | 冬の花庭園 (2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa