« 500mm レフレンズで遊ぶ ストック | トップページ | 夕暮れのカモさん »

2008.01.22

レフレンズで楽しむ水仙 のこの島アイランドパーク

Pict05051_2 のこの島 アイランドパークは水仙の名所ですが、今回はちょっと時期が早かったようです。でも観光客の少ない水仙の斜面をお仲間と独占して思う存分撮って来ました! といっても500mmのレフレンズで狙う水仙はちょっと勝手が違います。潮風になびく水仙を遠くから狙うのに苦労しましたが、マクロ撮影はどこでもできると言い聞かせて楽しんできました!

咲き始めはまだ枯れたお花の残骸があちこちにないので撮りやすいともいえますね。

(2)

Pict030111

(3)

Pict03521_3   

(4)

Pict02781_4

(5)

Pict037721_2

(6) Caplio R6 で撮影した画像を追加します。(2008/01/28)

Rimg0318211_4

« 500mm レフレンズで遊ぶ ストック | トップページ | 夕暮れのカモさん »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

まだ、本当に咲き始めと言う感じがよく出ています。弱い日差しがかえって幸いしたかも・・・
(2)は全体が良いんですが、こちらを向いた花がもう少し欲しいところですか。
日差しが回復した(4)、(5)はかなりインパクトがあります。花の群落を独り占め、好きにアングルが取れて良いですね。
欲を言えば、マクロの一枚が欲しいところです。

♪イソップさん
船を降りてパークまでバスで登っていくのですが、私は鳥を追いかけてかなり下まで降りてしまいました。徒歩で登ってくるのが大変でした。
そんな訳で私が水仙の斜面に着いたときは他の皆さんはもういらっしゃらなかったんですよ。
時間のことを考えて行動すればよかったです。
2枚目は私もお花の向きが残念に思ってました。マクロは持って行ったのに一度も触りませんでしたね。
レフレンズは難しかったです。

4枚目、背景が暗く落ちて良いですね~、また背景暈けの水仙も
リング暈けで個性的な絵になりましたですね。

♪純さん
リングボケは出そうと思っても思うように出ないので、すべて行き当たりばったりなんです。あとでPCを見て「あっら~」という感じです。頭を使わないので気分でじゃんじゃん撮る私には向いているんですが、ハマりそうで恐ろしいです。ますます頭を使わなくなるから。

瑠璃さん こんばんは~!

いろいろ試行錯誤しながら 撮っておられますね!(^_^)v
私は今日 10数年振りに映画を観に行きました。
地球温暖化に警鐘を鳴らす映画  
『アース』です。 
動物たちの生態を上手く撮っているので迫力があり、色彩も綺麗で、2時間足らずの上映時間が アッと言う間に過ぎ去りましたね!

そちらでは天神東宝(福岡市中央区天神2-6-27)などで、上映中のようですよ。是非 御覧になって下さい(^_^)v
http://th.toho-movie.com/schedule.php?add_f=41


♪紅とんぼさん

おもしろそうな映画ですね!ぜひ観にいきます。映画館の情報まで書いてくださってありがとうございます。できたら夫と一緒に行こうと思ってます。時々なぜか二重投稿になるんですよ。どうぞお気になさらないでください。

水仙はたしかにちょっと早かったようですね。
でも、レフレンズでなければ撮れない作品に仕上げられましたね。さすがあ・・・です!(^^)!

♪mimiさん
水仙の斜面も青空背景に風が強く当たらないところもあったのですね。そこに行き着いたときには時間切れでした。鳥は追いかけたわりに収穫がありませんでしたよ(クスン)。

瑠璃さん おはようございます!


>ぬぬ? 紅とんぼさんはタグの挿入をご存知なのですね! そう
か、HPを作成されてるからですね。


タグが使えるのではないか?と、フト思いついたものですから、試してみました。
文字を強調する・・・だけが使えるようですね。


ご常連のみなさま
強調したいセンテンスがありましたら・・・で 挟んで下さい。
字が強調されて太字になり 見易くなります (^_^)v、

瑠璃さん たびたびお邪魔します。

映画『アース』は そんなに長い間は上演され無いと思います。
御主人が帰国されるのを 待てますかね? いつ、ご帰国ですか?

♪紅とんぼさん
強調タグの件、ありがとうございます。ちょっと補足させてくださいね。
文字を強調するタグは<B></B>で、大文字の<>を実際には小文字の<>にして使用します。強調したい文字や文章を小文字にした<B></B>で挟めばいいのですよね。実際に小文字にしちゃうとタグが生きてくるので今は大文字を使ってデモしてます。<B>……</B>のようにするんですよね。リンクタグもOKですよ。
ありがとうございました。

♪紅とんぼさん
あっら~、来週いっぱいですね。夫はテト(6日)に帰ってくるので無理ですね。夫は私よりずっと動物が好きなんですよ。映画も大好きでよく観てますが、今回は私一人で行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 500mm レフレンズで遊ぶ ストック | トップページ | 夕暮れのカモさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa