« 黄色の世界 寒咲花菜と蝋梅 | トップページ | どーた! ご機嫌なユリカモメ »

2008.01.16

ねこ撮影の練習

難しいお花撮影で疲れたので、気分転換に散歩をしてると、ノラネコを発見。ネコ撮影の練習!と思ってカメラを構えたのですが、レンズはまたしてもあの単焦点。このレンズはネコに縁があるみたいですね~。次々に集まってきたノラネコは6匹もいました。今回はなるべく2匹を撮ることにしました。面白いシーンを狙ったのですが、短時間でそうそう面白いポーゾなどしてくれるわけがありません。まあ、練習できればいいやと割り切ってネコ撮影を楽しんできました。

(1) 車体にほっぺを摺り寄せていると思ったら……。

Pict00271  

(2) こういうことだったんですね。ニアミスでした。単焦点なのでとっさに後ろに下がって2匹を入れたのでちょっとピントが狂いましたね。大幅にトリミングしてます。

Pict002451

(3)

Pict03721

(4)

Pict02421

(5)

Pict03991

« 黄色の世界 寒咲花菜と蝋梅 | トップページ | どーた! ご機嫌なユリカモメ »

写真」カテゴリの記事

犬・猫・動物」カテゴリの記事

コメント

最近は何処へ行っても猫が居ますねー。
最も猫専門で撮っている人も居るくらいですから・・・
動物写真は面白いんですけど、偶然とラッキーの典型的なものですよね。だけど、やはり粘りが必要なんでしょうね。

♪イソップさん
あまりネコが好きじゃないので、すり寄ってくるネコにきゃ~と言いながら撮ってました。やはり偶然とラッキーの世界ですか。家で動物を飼っているとチャンスもあるのでしょうが、気分転換程度に楽しみます。

最初の一枚に惹かれました。
車体にほっぺを摺り寄せているように見える瞬間が、
良い感じのスナップショットになっていますね。

♪純さん
ありがとうございます。はじめ何をしてるのかと思いましたよ。仕草は女の子ですよね。車体にうっすら影が映ってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色の世界 寒咲花菜と蝋梅 | トップページ | どーた! ご機嫌なユリカモメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa