« レフレンズで楽しむ水仙 のこの島アイランドパーク | トップページ | 空高く舞うトンビ »

2008.01.23

夕暮れのカモさん

福岡の川ではカモがたくさん泳いでいます。あまりにも普通に見られるのでめったカメラに収めることはないのですが、それじゃカモさんが可哀想。これからはもっと撮ってあげようと思ってます。まずは夕暮れに撮ったカモさんです。

(1)

Pict023111

(2)

Pict01801

(3) 3羽がシンクロでこの格好をしている画像があったのですが、先日鳥の画像を大量に捨てました。その中に入れてたみたいですね。ちょっと残念ですが、また撮りましょう!

Pict02771

(4)

Pict0955121

« レフレンズで楽しむ水仙 のこの島アイランドパーク | トップページ | 空高く舞うトンビ »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

モノクロのセピア仕上げみたいで懐かしいです。
夕暮れの川面の雰囲気がよく出ていますね。
むかし、モノクロを調色してセピアにしたり青焼きにしたり苦労したことを思い出しました。

夕暮れ時の風景はいいものですね~。
こんな場面を撮ってみたいのですが、時間的に難しいです。
先日は能古島にご一緒できなくて残念でした。
風邪のために結局、探鳥会にも出かけられず情けない週末でした。
水仙が綺麗だったでしょうね~。

♪イソップさん
懐かしい感じなのですね、嬉しいです!
モノクロのセピア仕上げ、何となく解ります。もちろん現像を御自分でされていたのですよね。修行時代は大変だったでしょうね。私は最近古い写真に惹かれます。

♪legatoさん
今、legatoさんのルリさんを見て綺麗だな~って感心してたところですよ! 

私も福岡に来るまで夕陽の撮影には縁がありませんでした。多々良川は近いのでとってもありがたいです!

水仙はまだまだこれからなのでチャンスはありますよ!! それよりも鳥さんを追いかけて私は大変でした。でも一枚もいい写真は撮れませんでしたよ。legatoさんもきっと鳥を追いかけるような気がします。でも私はメジロとヒヨしか判らなかったの。メジロとヒヨなら実家の窓からでも撮れるのに。島の坂を下って追い掛け回してたんですよ! 私って本当にバカだなって思いました。

こんばんわ。
カモが泳ぐ夕暮れの風景、いいですねー、
見ていて気持ちが和みます。
2枚目の3羽のカモが可愛いですね。

最近は天気が悪くて夕景すら見れませんです。^_^;

♪tusima-kajiさん
夕暮れっていうだけで絵になりますねー。
カモを複数画面に入れるのは結構難しいんですよ。特に500ミリだと中央にしかピントが合わないし、カモがそれぞれ勝手な動きをするのでなかなか思うようにいきません。もう少し練習してみようと思ってます。

九州の冬はお天気が悪いですよね。男性のサンデーカメラマンさんたちはお気の毒です。

こんにちは。
散歩中に鴨さんを見かけても、なんだまた鴨かぁとあまり撮らない鴨さんですが
こんな光の中で撮ってもらえると、別鳥のように絵になりますね♪
水面がキラキラしてとても美しいです。

♪じょうろさん
そうなんですよ。カモさんだと撮影にあまり熱が入りません。野川はシラサギもカモもカワセミもいるので夕陽がきれいなときに鳥さんにもチャレンジしてください。遊歩道じゃなくて川のそばまで降りるとかなり接近できますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レフレンズで楽しむ水仙 のこの島アイランドパーク | トップページ | 空高く舞うトンビ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa