« 長老のお小言 | トップページ | 車買ってよ! »

2008.02.29

お荷物

このブログではもうおなじみになったベトナムのバイク便や四人乗りです。路地裏などに行ったため、ストックが少ないですが、今回はヘルメット姿ですね。

(1)

Pict01351

(2)

Pict04881

(3) ↓の画像はお荷物ではありませんよ。大事な大事なお宝です。見てるほうがハラハラしますねぇ。

Pict02611 

(4)

Pict05411

(5) 子どもにもちゃんとマスクさせてますね。着いた日に一時間ほど撮影をしただけで、喉が痛くなりました。会社からマスクとうがい薬が引き出しいっぱいに届いています。

Pict05981

(6) ここからはおまけです。街を走るバイクの群れです。女性は日焼け防止の手袋をしてる人が多いですね。日本でも車や自転車に乗るおばさんは手袋をしてますものね。しかしこのおばさん、ずっと片手運転だったので携帯電話で話してるのかと思いましたよ。でもこのマスクじゃねぇ。

Pict05461

(7) 最後はやはりサイゴンらしく。最近はヘルメット着用が義務付けられてるので、これからはアオザイにもヘルメットですね。

Pict05581

« 長老のお小言 | トップページ | 車買ってよ! »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

街角風景」カテゴリの記事

コメント

camera
ニュースなどでお馴染みのバイク軍団ですね。
日本の戦後にホンダがスーパーカブを出してみんなが乗っていた頃を思い出しました。
発展途上国(?)の大きな文化の一翼を担っている様子が手に取るように分かります。
メット規制も必然的に必要になって来たと言う所でしょう。

cloverイソップさん
こちらでもホンダの人気はすごいですよ!
都市部から少しずつヘルメットの規制が浸透していくのでしょうね。
ブランドのまがい物を売っているナンチャッテショッピングビル(私の命名)もつぶれてました。日本もトルコもはじめは一流品のコピー製品ばかり作ってましたよね。マネする技術だけが巧くなって独自の開発ができませんでしたが、知的所有権などの意識も浸透していけばこの国は発展すると思いますよ。

今回は3、5、7枚目にシビレました~。
殆どが流し撮りですね~、しかもピントバッチリ、流石ですよん。

こんばんわ~。
3、4枚目がいいですねー、こんな姿は
日本ではほとんどお目にかかりませんね、
ほんとにハラハラさせられる光景です。^_^;

凄いですね!!!
たくましさ。というか生きる力を感じる
お写真ですね。

瑠璃さん 旅行中ですね!

そうそう、このように テーマ別に撮るのも 面白いですね!
ベンタイン市場の内部、老人老婆の肖像、荷物の運搬方法、道端の物売りいろいろ・・・などなど。

♪純さん
お返事遅くなってすみません。深夜に旅行から帰ってきました。
コメントありがとうございます。こういう風になるのがいいのですね。意識せずにできたので次回もできるかどうか疑問ですが、バイクで練習してみます。

clovertusima-kajiさん
旅行中に二件もバイク事故を目撃しました。前後を見ないで平気で車の前にくるので本当に危険です。

clover枯露柿さん
すごいでしょう?! 途上国で暮らすと、こちらもしたたかにたくましくならざるを得ません。謙譲の美徳など日本だけのものですね、きっと。

clover紅とんぼ♪さん
テーマ別も面白いですよね。ベンタイン市場もシクロやバイクに積んだ荷物も前回アップしましたが、また画像を集めますね。
ホイアンがすごくよかったです! 帰任する前に数日間ホイアンに行こうと話しました。フエもミーソンも小鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきましたよ! 蝶々も飛んでいました。涼しいし(寒いくらいでした)ホー市のように交通量が多くないので撮影しやすいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長老のお小言 | トップページ | 車買ってよ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa