« 仲良し小鳥 | トップページ | サイゴン大聖堂を中心に »

2008.02.23

ご近所のメジロさん

ホーチミン市に着いてから荷物の整理を済ませるとかなり日は落ちていました。近所を散策して写真を撮るのは撮ったのですが、暗くて手振れしてました。夕飯は外食をしてビールをほんの少し飲んだだけでちょっと酔ってしまいました。ベトナムの写真は明日に撮りなおすことにして福岡で撮っていたメジロと大宰府の梅の写真をアップします。

出発の前の日の撮影ですが、曇りのお天気だったので画像がイマイチ冴えません。でも梅とメジロの写真が撮れたのでハッピーでした。実家の豊後梅はやっと数輪お花が咲きました。今年は少し遅いようですね。しだれ梅は3分咲きくらいでしょうか。

(1)

Pict002411

(2) 大宰府にて。2月21日撮影。

Pict03681

(3) 同じく大宰府にて。

Pict02781

(4)

Pict00571_3

(5)

Pict00801

(6)

Pict00361

(7) うう、目にピントを当てたかった~! 飛ぶなら飛ぶって言って欲しかったな~。

Pict00831

« 仲良し小鳥 | トップページ | サイゴン大聖堂を中心に »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さん おはようございます!

”梅にメジロ”・・・梅を眺めながら少し待ってるとメジロがやってくるので・・・来たらドキドキしますね!
こちらの梅は 後少しで開花しそうです。

ホーチミンに到着するなり、早速撮影ですか! ファイトがありますね!(^_^)v

ああ、ベトナムからの投稿は、出来なかったですね。
拙い画像ですが、時々見て下さい(^^;)

camera おはようございます。
そちらはいかがですか?
写真は日本の名残ですね。枝垂れのピンクが素敵です。この位の咲き方が、かえってバックが判り情緒があるかもね。
めじろも活発に活動している様が良く出ていていいです。

2、3、6枚目に惹かれました~。
2枚目は様子の良いカップルを、適度に暈したフレーミングが、光りますね~。
3枚目は天満宮奥の茶店の枝垂れですね~、私も撮りましたよん。(笑)
6枚目は逆光の曇り空が残念ですが、巧く瞬間を
捉えてますね、流石ですよん。

clover紅とんぼさん
梅にメジロやウグイス、楽しみですね! 桜もあるし。
日常の買出しやら荷物の整理やらでちょっといそがしかったですがやっと落ち着きました。冷蔵庫が小さいので買い物に時間をとられますが、のんびりベトナムライフを楽しみます。
そちらのBBSもしょっちゅう覗いていますよ! フォトコン目指してすばらしいお写真がアップされるのを期待しています。

cloverイソップさん
こちらは思ったほど暑くないですね。まだ雑用に忙殺されていますが少しずつ撮っていきますね。
大宰府の梅はまだまだで境内はパスしました。梅にメジロしか見つけられなくて同じような画像ばかりになりました。

clover純さん
コメントありがとうございます。2枚目はもう少し梅のお花が欲しいところですが、大宰府の梅もまだまだでしたね。純さんの時は余計に少なかったでしょうね。ドンピシャで名所の梅が満開というチャンスもなかなか難しいものです。
福岡では両親の病院の付き添いの合間に写真撮影をしてちょっとハードでした。こちらでも雑用に追われていますが、ボチボチがんばります。日本とはかなり様子が違うので綺麗な写真はゼロかもしれません。スナップ、本当に難しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良し小鳥 | トップページ | サイゴン大聖堂を中心に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa