« しばしのお別れ クロツラヘラサギ | トップページ | 櫛田神社節分祭 »

2008.02.02

シルエット

クロツラヘラサギの飛翔を撮った日(27日)はめずらしくいいお天気でした! クロツラヘラサギはどこかへ飛んでいってしまいましたが、夕暮れになるとサギさんが数羽ゆっくりとお散歩をしていました。そして中州付近の川岸ではこんな素敵な光景が見られました!! 偉大な自然の前では私でさえ「なんちゃってカメラマン」の気分を味わえるから不思議です。カメラの設定を変える余裕があればもっとドラマチックな絵になったかもしれませんが、こういう偶然と偉大な自然にただただ感謝するのみです。

Pict054111

« しばしのお別れ クロツラヘラサギ | トップページ | 櫛田神社節分祭 »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

モノクロの世界に近い水墨画のようです。
流れの水の反射が物語に深みを与え、切りえの雰囲気を味合えますね。
水鳥の表現として最高です。

金色の凪いだ川面にくっきりと映る影、素晴らしいですね~、流石ですよん。
画面構成、配置バランスも秀逸ですね~。

うっとりするお写真ですね。
下の一羽だけでも 素敵だと思いました。


♪イソップさん
ありがとうございます。
昨夜PCを東京に送ったのでアクセスできませんでした。ただいま福岡空港にて飛行機を待ってます。予定の便は雪で欠航になりました。何とか東京に着けたらいいなと思ってます。東京にPCがあるので送らなければよかった。東京に行きた~~い!

♪純さん
ありがとうございます。実際に撮ってみて偉大なのは自然で誰でもこの場に居合わせれば撮れる画像だと思いました。初心者の私でも「何ちゃって」の気分になれましたが、本当の実力は何でもない普段の光景を切り取り表現することだと思ってます。神様ががんばれと与えてくださったチャンスですね。
でも雪で東京に着けないかも。PCだけ東京に行ってしまった~。

♪偏屈.さん
ありがとうございます。たまにこういうのも撮れるのでもっともっと実力をつけたいと思ってます。

空港のネットで見るとすごく画像が汚いのでがっかりです。PCによってずいぶん見え方が違うんですね。

こんにちわ~。
川面の輝きが素晴らしいですねー、普段は中々
こんな景色には出会えませんね、稀に見るチャンスを
見事に捉えて見事な一枚ですね、さすがですねー。(^^)

♪tusima-kajiさん
ありがとうございます。この時は鳥撮りの人はクロツラヘラサギがいないのでさっさと帰ってしまったあとでした。いらっしゃったらきっと喜ばれたことでしょうね。でも鳥好きのベテランさんはサギさんなんかあまり追いかけませんね。初心者ゆえに出合えた自然かもしれません。
やっと東京へたどり着きました。都心も積もってます。自宅に帰ってほっとしてます。

瑠璃さん こんにちわ~ (^^)/

ぎゃあー! 素晴らしい!!(^^)!
尾形光琳の紅白梅図を蒔絵にしたのかと思いましたよ!(@_@)

御主人様のお出迎えで、無事、東京の御自宅着ですか!東京も 雪だったんですね。
もし 新幹線で山口に帰られるのでしたら、途中下車して下さいね!
御主人様にも お目にかかりたいです!(^_^)v

♪紅とんぼさん
うわ~、お褒めの言葉ありがとうございます。尾形光琳がお墓の中でむっとしてるかも。被写体に力があると初心者にでも撮れるといういい見本です。
やっと東京にたどり着きました。いつかぜひお会いしたいですね。今回は夫がベトナムで東京ー宇部の飛行機を予約してるようですよ。

へえぇー!
東京ー宇部なんて・・・飛行機が飛んでたんですね(^^;)
機会があったら 2-3時間 途中下車して下さいね (^_^)v

♪紅とんぼさん
そうなんですよ。飛行機の方が時間の無駄がないんです。新山口(小郡)に止まる新幹線は時間がかかるんです。
今月の23日にベトナムに行きます。4月半ばに帰ってきて「福岡ー松山」まで飛行機で飛んで友人と旅行しまーす。飛んでる時間は30分くらいなんですよー。上空に上がったらすぐ降りるんでしょうね。

ええー!ベトナム行きですか!?(^^)/ いいですね!
ベトナムの空気を吸えるなんて・・・羨ましい限りです!

4月半ばに松山へ?
道後温泉ですか? 松山から何処へ?
香川県高松まで 「讃岐うどん」を食べに 足をのばしませんか?

♪紅とんぼさん
はい、もうすぐベトナムで~~す!
今の時期サイゴンの空気はあまり吸いたくありませんが(ゴホン、ゴホン)旅行は気分転換になるし、ママゴトのような生活も一ヵ月半なら楽しいです。
本当は高松に行って「讃岐うどん」を食べようと企画した旅行でしたが、温泉がないし、東京、大阪、福岡、長崎から友人が集まるので飛行機便のいい松山になりました。で、福岡のおうどんをしっかり食べてきました。
松山に二泊だけです。昨日飛行機をそれぞれ予約したので、これから宿とどこへ行くか決めます。私たちはあまり観光、観光した旅をしない人ばかりなんです。数年前の出雲の旅ではみんな一日、足立美術館にいました。温泉とおいしい物とおしゃべりですね。

へえ~!(@_@)
東京、大阪、福岡、長崎から友人が集まる??
写真のOFF会ですか? はてまた
尋常女学校のクラス会ですか?(^^;)

松山は私の古里から近いのですが、
まだ行ったことがありましぇーん^^;

福岡のうどん??
うどんは「讃岐うどん」v(^_^)
以外は 「うどん」ではありませんよう~!

clover紅とんぼ♪さん
あはは、尋常女学校と言って通じるところが面白いです。似たような学校友達ですよ。
みんな古里に近いところは意外と行かないものですよね。
福岡のうどんもおいしかよ~。とんこつラーメンの方が有名かばってん。
薄味で、讃岐うどんに近かです。

clover紅とんぼ♪さん
紅とんぼさんのルーツがバレちゃうけど大丈夫? 秘密じゃなかったっけ?

古里は 秘密じゃなかと。
公開済みですタイ!(^O^)

ばってん 現住所は 超秘密ですたい!(^^;) (どげんしたとよ?)

clover紅とんぼさん♪
おお、そうでござりましたか!
それなら安心でござりまする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しばしのお別れ クロツラヘラサギ | トップページ | 櫛田神社節分祭 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa