« 鳥インフルエンザなんて……やっぱり恐ろしい! | トップページ | 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(2) »

2008.03.14

行きは船、帰りは車でヴンタウへ(1)

ホーチミンから船で1時間半、車で3時間ちょっとで行けるヴンタウというリゾート地に行ってきました。植民地時代はフランス人が別荘を建てたりしたようで海と綺麗な空気のヴンタウは、バイクや人の多いホーチミン市内とはちょっと雰囲気が違います。行きは船、帰りは車の日帰り旅行をしてきました。

(1) フエの観光ボートでずっと撮影をしていたので、そんなに船がお気に入りならと夫がお膳立てをしてくました。ホーチミン市からサイゴン川を下ります。行き交う船はフエとは違って大きな貨物船が多かったですね。

Pict03761 

(2) 私たちが乗ったこの連絡船に比べたら能古島へ行くフェリーが豪華客船に見えてきます。一応全席禁煙の座席指定ですが、喫煙用のデッキ(数人でいっぱいになる)から撮影しました。速度があるので風が強かったですね。

Pict04071

(3) ヴンタウの港を降りたところ。島のように見えますがホーチミン市とは陸続きです。

Pict04811

(5) この景色を見ながらシーフードランチをいただきました。

Pict04841

(6) 食事の後、大きな釈迦仏台があるお寺へ行きました。入り口にはたさくんの物売りがいました。映画だとここでハンサムな西洋の男性とアジアの女性の出会いがあって……となるのでしょうね。

Pict060311

'(7) 観光客用の食べ物でしょうか? それとも現地人向け? 露店の食べ物を試すには勇気がいりますねぇ。

Pict05821

(8) ベトナムでは人物撮影の練習をたくさんさせてもらってます。

Pict000411

« 鳥インフルエンザなんて……やっぱり恐ろしい! | トップページ | 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(2) »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

すごくカラフルで綺麗。

こんにちわ。
海と空の色が綺麗ですねー、3枚目は島かと思ったら陸続きなんですね、
広角気味のフレーミングがとてもいいですね、色も鮮やかです。

6、7、8はどれもカラフルで素晴らしいですね、2枚目のフレーミングが
とてもいいなと感じました。
しかし、露天の食べ物確かに勇気が要りますね、余程お腹が空いていれば
別ですけど...。(笑)

clover枯露柿さん
ありがとうございます。この広角は裸電球のような目の玉みたいなレンズが前に出てるのでPLフィルターが付けられないのでPL無しで撮ってます。自然ままの色がいかに綺麗かという証拠ですね

clovertusima-kajiさん
ありがとうございます。2枚目いいですか?! やった~。船から行き交う船を撮るとどうしても平行になるので、それじゃつまんなにでしょう? 身を乗り出して、ちょっとだけ自分の船も入れてみました。

camera
これ、川ですかぁ?
とにかく海のように広いですねー。
雲が汚れてなくて素敵です。空気が綺麗なんでしょうね。
露天のお姉さんたちも愛嬌があるようですが、もう少し表情が出れば良かったかな。
カメラに搭載ライトがあれば、シンクロ一発というところですか・・・
最初のお姉さん、右の半顔がチョット気になります。入れるか切るか迷うところでしょう。でも、右上の木に掛かっている斜めのポスター(?)がまた効いているんですよね~

瑠璃さん こんにちわ~ (^^)/

お久し振りで~す!
家のパソコンから確定申告をしようとe-taxと取り組んで 忙しくしてましたが・・・どうしても、作成した書類が税務署に送付できないし、締め切り日が迫って来たので 結局 例年通り 申請書をプリントアウトして 郵送しました(>_<)  

ホイアンからフエの旅・・・中部の魅力を 余す所なく紹介して頂いたと思ったら・・・もうブンタウ旅行ですか! 凄いですね!(^_^)v

私もブンタウへは 釣りで何回か行ったことがあるのですが、船で行ったことは ありません。
ベトナム戦争中は そんな航路は ありませんでしたね ^^; 
サイゴン河を 船で下ってみたいものです。

cloverイソップさん
お返事おそくなってすみません。確かに右半分のお姉さんはまずいですね。主役ばかり目が行って気ががつきませんでした。ぶらさがった絵はいいのですけどねぇ。お姉さんに気がつかないなんて、トホホもいいとこです。
(7)のおばさんは笑顔を作ってくれたのですが、すべてがぎこちなくて結局笑顔がないけどこれになりました。内部ライトのシンクロ一発ですね! いつか試してみます。ベトナム帽のときはレフ板で顔を明るくしたくなりますよね。いつもありがとうございます。

clover紅とんぼさん
確定申告、終わりましたか? お疲れ様でした。ネットの確定申告は面倒だと新聞で読んだことがあります。
最近、鳥さんの色がぐっとよくなりましたね!!さすがです。
ブンタウ、今はお金持ちのベトナム人がセカンドハウスを建てるところになってきたようですよ。船といってもフエの船に毛が生えたようなものですよ! 空気が綺麗でした。バイクもすくなかったしいい休日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥インフルエンザなんて……やっぱり恐ろしい! | トップページ | 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa