« 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(1) | トップページ | ベトナム版花キューピット お花のバイク便 »

2008.03.15

行きは船、帰りは車でヴンタウへ(2)

ホーチミン市やフエの名所はベトナムの辛い歴史と切っても切れない縁があるので、画像を整理していても気分が落ち込みます。そこへいくと青い空、青い海のヴィンタウは気分転換になっていいですね!

(1) お寺にはかなり大きな真っ白のお釈迦様の像がありました。ここはスリランカ系の仏教寺院のようです。

Pict06161

(2) 唯我独尊様もこの人にはびっくりしているでしょうね。体系的にもホーチミン市とは違ってヴンタウの女性は大らかな感じでした。

Pict00531

(3) こちらもおみやげ人形同様におおらかそう!

Pict00901

(4) 顔といってもほとんど目しか出てませんけどね。

Pict008012jpg1

(5) 

Pict01771   

(6) このお寺の涅槃の像。大きいので半分しか入れられませんでした。もう一ヶ所、涅槃の仏像があるお寺があるのですが、運転手が違うところへ案内したので行けませんでした。山の上のキリスト教教会に歩いて行く途中で雨が降り出しました。行きは真っ青な空が広がっていましたが、帰りは雨の中を走ってホーチミン市へ戻りました。

Pict00281

« 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(1) | トップページ | ベトナム版花キューピット お花のバイク便 »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

camera
おおらかな自然とさえた空気がいいですね。
露天や物売りをしているのはみんな女性ですが、男性は勿論働いているんでしょうね。それとも、男性天国??

cloverイソップさん
おおらかな自然と人々でしたね。車やバイクが少ないのがよかったです。
物売りは男性もいて写真も撮ったのですが、のんびりした人が多いのか、あまりきりりとしたものがとrなかったんですよ。自然のほうがここは魅力があるかも。車から見えるビーチも素適でしたよ。

2枚目と6枚目に惹かれました~。
2枚目は巧いですね~。(笑)
6枚目は超広角が使えそうなところですね。

clover純さん
2枚目巧いですか?! ありがとうございます。おばさんに感謝ですね。
最後は広角で撮ったような気がしますが、違ったかも。すごく暑くて上がったり降りたり、引いたりが大変でした。歳はとりたくないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きは船、帰りは車でヴンタウへ(1) | トップページ | ベトナム版花キューピット お花のバイク便 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa