« お荷物 | トップページ | 海のシルクロードの中継地・ホイアン (1) »

2008.03.03

車買ってよ!

ホーチミンではどこにでもいる路上の物売り。通りのバイクもすっかり馴染みの風景ですが、路上で面白い物を売ってました! リモコンで動く車です! 一日にどれくらい売れるのでしょうか? 一日中こうやって売ってるのでしょうね。

Pict00881

※旅行中にUPするように予約投稿をしていったつもりだったのですが、手違いがあったようです。日本では日付が変わってしまいましたが、無事にホーチミン市に帰ってきました!、

« お荷物 | トップページ | 海のシルクロードの中継地・ホイアン (1) »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

街角風景」カテゴリの記事

コメント

camera
ご旅行、お疲れ様でした。
さぞかし収穫があったことでしょう。

道路では何でも売っているんですね。おそらく売れるからやっているのでしょうねー。
戦後の、日本の復興期を思い出しました。当時は路上で、大根の葉っぱやサツマイモのつるなどを売っている人達がいましたっけ! bearing

♪イソップさん
ただいま~。
旅はホー市と違った魅力があって楽しかったで~す!

戦後はそんなものまで売られていたのですね! おもちゃの自動車も買う人がいるのでしょうね。他にもいろいろおもちゃは売られていますよ。。花火もあります。

そういえば日本でも昔は家を廻って歩く行商のおばさんが多かったですね。

こんにちわ。
路上でミニコンで動くミニカーを売っているのですか、
休憩しているのかなぁ、と思いました、商品が
1台しか置かれていない、というのも面白いですね。

旅行の写真楽しみにしています。(^^)

clovertusima-kaji さん
ね、商売してるように見えないでしょう? これで儲かるのかしら?と思いますが、こちらはバーゲンが当たり前で、思わぬもうけがころがりこむこともあるようです。私は撮影した時モデル料の意味で商品を買ってあげますが、大体5倍くらい高く買わされてます。

瑠璃さん こんばんは~(^^)/

無事、旅行を終えられ 御同慶の至りです!(^-^)
以前、自然を撮る”ベトナム撮影旅行”をした時、「野鳥を撮るなら2月中旬に来なさい」とベトナムの人から言われたことがありましたが・・・野鳥の啼き声が多かったですか?!
お金があったら、直ぐにでも ベトナムへ行きたーい!
ベトナムで暮らしたーい!(^_^)v

clover紅とんぼさん
私も小鳥の囀りを聞いて紅とんぼさんを思い出していました! 2月の半ばにぜひぜひ訪越を実現させてください!

バイクと物売り、この国の風物詩を巧くまとめられてますね~。

clover純さん
解かっていただけてうれしいですぅ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お荷物 | トップページ | 海のシルクロードの中継地・ホイアン (1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa