« 桜のある風景 ご近所さん | トップページ | 桜のある風景 神社 »

2008.04.15

桜のある風景 小学校

たいていの小学校には桜が植えられていますが、桜の季節に入学式を迎えるというのはいいものですね。母校じゃなくても学校の桜を見ると子供時代にタイムスリップできそうな気がします。福岡市東区の名島小学校には立派な桜の木が何本もあるんですよ! 春休みの最後の日に学校にお邪魔して撮らせてもらいました。

(1) 正門ではなく通用門ですが、やはり桜が植えられています。

Pict00161_edited1

(2)桜の名所にも負けないくらいの豪華さですね!

Pict00131

(3) 人物と桜が重ならないようにチャンスを待ったのですが、誰かが重なるんですよね。難しいものです。

Pict00201_2

(4) 子供があそんでいる風景っていいですね! 

Pict05381

(5)

Pict00632

(6)子供か遊具がおいてないと小学校の桜とは思えませんね。

Pict00581

(7) 別の日に通りかかると、校舎も上にアオサギが飛んできて留まってました! あいにく500ミリしか持ってなかったのでこれしか撮れませんでした。校舎の下にも桜がずらっとさいていたのですけどね。

Pict02821_2

Tbharu00_4

たっくさんのブログTack's PhotoblogのTB企画 全国の春を求めて!に参加しています。

« 桜のある風景 ご近所さん | トップページ | 桜のある風景 神社 »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。とても印象的な写真だったので思わずコメントしました。
小学校の桜って懐かしい感じがして、あの頃を少し思い出しました(^^)

小学校の桜っていいですよね。
小さい頃を思い出します。

ほのぼのした写真で 和みました

瑠璃さん おはようございます!

ギフチョウ探しに奔走しrun 御無沙汰しました! m(_ _)m
ギフチョウは 絶滅希少種なので 一頭見かけたのですが 撮れませんでした。あと2週間・・・今シーズンは もう諦めざるを得ないかも・・・です^^;

桜桜桜!
スイセンに桜! シロハラに桜!
小学生に桜!
春を楽しんでおられますね!confident

cloverasamiさん
つたない画像を見てくださってありがとうございます。小学校の桜、懐かしいですよね~。
一眼レフをはじめて間がないのにasamiさんは写真がお上手ですね!
これからもよろしくお願いします。

cloverたっくさん
和んでくださってうれしいです。
子供が遊んでいる風景はそれだけで心がなごみますよね。
バナーにリンクがはれなくてごめんなさい。本を見ればできると思うのですが、ちょっと忙しくてじっくり本を読んでいる暇がありません。ごめんなさい。
画像の署名、おまかせしていいですか? お忙しいのに本当にごめんなさい。

clover紅とんぼさん
まだ2週間もあるのでチャンスはありますよ!! 応援しています。ガンバレ~!!
蝶を撮りに行く暇がなくてなかなかそちらに画像をお持ちできません。いつも楽しく拝見してるのですが、コメントのタイミングをはずしてばかりで失礼しています。
野草も色々撮られていますね!! なかなかステキですよ!

こんばんわ。
校庭の桜いいですねー、確かに多くの小中学校の校庭には
桜が植えてありますね。
年老いて遠地からわざわざ母校の桜を見に来られる方も
いらっしゃるようです。

2枚目がとてもいいなと感じました、桜、自転車、そして遠くに遊具と
子供達、まさに校庭の桜ですねー。(^^)

clovertusima-kajiさん
高校や大学じゃなくて小学校というところが面白いですね。高校、大学は桜じゃなくて、部活の部屋とか校舎や友人などのほうが思い出深いのかもしれませんね。
2枚目、脇役がそろってくれたので撮影しやすかったですよ。ありがとうございます。

camera
それにしてもサクラの多い学校ですねー。
(5)が、らしくないのに学童が居たりしてらしさが出ていて、物語がありますね。

cloverイソップさん
は~い、本当に桜の多い学校です。この辺で桜が一番綺麗なところはどこ?って尋ねると、ほとんどの人がこの小学校の桜を挙げますね。
(5)はホント行程らしくないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のある風景 ご近所さん | トップページ | 桜のある風景 神社 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa