« 500ミリレフレックスレンズで楽しむ春 | トップページ | 桜のある風景 小学校 »

2008.04.14

桜のある風景 ご近所さん

いつも桜の時期に楽しませてもらっているご近所の桜。蕾の時期から花吹雪まで何度も日本人であることを実感させられました。歳を重ねるごとに季節の移ろいに敏感になっていくような気がします。写真のできはどうであれ、お花を撮るのは純粋に楽しいですね! 特に寒い冬が終わって春を告げる梅や桜が咲いてくると心が踊ります。

(1)家族全員がお世話になっている歯医者さんの桜です。電線が邪魔!

Pict01041

(2)角度を変えて、電線を隠してみました。

Pict01171

(3)通り道に咲いている桜。個人所有ではないでしょうね。

_10638252   

(4)こちらは空き地を利用した小さな公園の桜。自転車の二人がもう少し左に来たときをねらえばよかったですね。

_10638061_edited1

(5)

Pict026911

(6) こちらは少し遠い海の近くの公園。新学期も始まり平日の夕方なので人がいませんね。

Rimg00801jpg

(7)桜をアップで。スクエア版。

Rimg00621 

 

« 500ミリレフレックスレンズで楽しむ春 | トップページ | 桜のある風景 小学校 »

写真 風景」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

camera
こうして見ると結構あるもんですね。
みんな、大木で立派ですし、歯医者さんのサクラは、医院の歴史そのものです。
チューリップとの取り合わせも、春~、そのものを感じます。

こんにちわ。
歯医者さんの桜、大きいですねー、でも1枚目の電線はやはり邪魔ですね、
角度を変えた2枚目がいいですね。
4枚目は美しい青空で桜が綺麗ですね、私は今年こんな綺麗な青空で
桜を撮る機会がなかったように思います。(^^)

cloverイソップさん
歯医者さんの桜は立派ですよね! いつもはこの道を通らないので忘れていました。
チューリップももう少したくさん植わっているとよかったのですけどね。

clovertusima-kajiさん
街撮りではどうしても電線が邪魔になりますね~。仕事のある男性はなかなかお休みと青空と桜の満開が一致しませんよね。介護に明け暮れる主婦は細切れの時間はあるので、こういう写真はお手の物です。気分転換にいいですよね。

今回は4枚目と6枚目に惹かれました~。
4枚目はご本人のコメントの通りかもですね。(笑)
6枚目はチューリップとのコラボが素敵ですね~。

clover純さん
上の2枚以外はコンデジだったので、モニターが見にくかったですね。一眼レフの前はこれで普通に撮ってたのに……。やはりファインダーに慣れるとちょっと戸惑いますね。
チューリップももう少したくさん咲いていてほしかったです。

まだ桜を綺麗に咲いているのですね。
信州も桜前線が通過しました。

clover 枯露柿さん
今年、福岡は開花が遅かったのですよ。日曜日に雨が降って散ってしまいましたが、その少し前に撮りました。
信州も終わってしまいましたか?
松本城の桜、見事だったでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 500ミリレフレックスレンズで楽しむ春 | トップページ | 桜のある風景 小学校 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa