« レフレックスレンズ(500ミリ)で蝶撮影! ナミアゲハ | トップページ | 赤間宿界隈を散策してみました »

2008.05.08

庶民のお祭り博多どんたく 2008

ゴールデンウィークの3日と4日は博多の街はどんたく一色に染まります。今年もお天気に恵まれて老若男女が博多の街を練り歩きました。現在では各地からどんたく目当てに観光客が訪れ、沿道は多くの人であふれかえります。参加者も趣向を凝らして年々華やかになっていくようですが、参加者は福岡県民だけでなく、各地、各国から思い思いの衣装でどんたくを盛り上げてくれます。瑠璃色の光を探してにも画像をupしていますので、どうぞご覧ください。

(1)どんたくの定番はやはりこれ! おしゃもじは欠かせませんね~。

Pict013611

(2)アジアに近い九州ですから、アジアの子供たちの参加も目を引きました。民族衣装を着てる子もいましたね。

Pict01761

(3)

Pict03231

(4)

Pict03211

(4) もちろん日本各地からご自慢のパーフォーマンスで参加です。

Pict00231

(4)

Pict02941

(5)こちらは沖縄からの参加でしょうか?

Pict06841

(6)参加は各種学校、企業、団体などさまざまですが、みんなそれぞれ楽しんでしました!

Pict055511

(7)

Pict022311_edited1

(8)

1

(9)

Pict00091

« レフレックスレンズ(500ミリ)で蝶撮影! ナミアゲハ | トップページ | 赤間宿界隈を散策してみました »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

camera
本当に華々しく艶やかというか色が多彩で綺麗です。
みんな心から楽しんでいる姿がどの画面にも滲み出ています。
外人さんの顔、いいですねー、戴きです。

cloverイソップさん
お忙しいのにいつもありがとうございます。
外人さんの顔、いいですよね。
彩りも華やかで南国、九州らしいお祭りですよね。
撮影はとても楽しかったです! 
動きのあるものは特に楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レフレックスレンズ(500ミリ)で蝶撮影! ナミアゲハ | トップページ | 赤間宿界隈を散策してみました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa