« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.07.06

雨の日も晴れの日も 箱崎宮 紫陽花園

今日、北部九州は梅雨明け宣言が出ていよいよ夏本番を迎えました。午前中から福岡地方はぐんぐん気温が上昇し、ぎらぎらと燃えるような太陽が照りつけています。数日前に訪れた山間部ではまだまだ美しい色づきの紫陽花がたのしめますが、平野部の紫陽花は終焉を迎えようとしています。

今年は東区にある箱崎宮の紫陽花園によく通いました。6月いっぱいで紫陽花園は閉館になりましたが、開園中は梅雨と重なって雨が多かったように思います。雨が似合う紫陽花ですから、雨の日もよく通いました。晴れの日はもっと喜んで通いました! 雨の日も晴れの日もよく通った紫陽花園。閉園になってちょっぴり寂しいですね。

(1)

Dsc039911_2

(2)

Dsc0415451_2

(3)

Dsc042341

(4)

Dsc039391

(5)

Dsc0385431

(6)ここからは雨の日の紫陽花園です。

Dsc024031

(7)

Dsc019351 

(8)

Dsc019101

(10)

Dsc023911

もう一つのブログ「瑠璃色の光を探して」にも紫陽花園の紫陽花を載せています。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa